2017年05月15日

Ole ole!Football guys!o(^-^o)(o^-^)o

1494060189275.jpg
息子が所属するサッカークラブ⚽4〜5月は、トーナメント戦と公式リーグ戦をほぼ毎週戦って参りました👣その結果6月と7月、2度の県大会に出場できることが決定🎊昨日は“母の日🌹”、Boysからの最高のプレゼントとなりました🎁✨

しかし、新6年生として最初のトーナメント戦では惨敗&惜敗…💧期待してくれていたコーチ陣からも厳しい言葉が飛び、Boysはかなり落ち込んだのですよ😢
1494060361370.jpg
しかしそこからの地域公式リーグ戦は、レギュラーメンバー&控えのメンバーが心を一つにし、一つ一つの試合を負けずに戦ってきました💪✨
1494060060355.jpg
実は仕事や娘の習い事のため、長らく信頼するサッカーママmateたちに息子を任せ、終日の応援ができていなかった母😭⤵

そんな母に、これまで強気だった息子が…
「ママ…やっぱり朝から来てほしい…😞」と呟いたのです💧
「分かった✊行くわ💨」

そこからのRock母ちゃん⚡寄る年波にも負けず、朝からRock T-shirtを来てグラウンドに通いました(笑)🚙💨
1494060278999.jpg
私のできること…もちろん、Shout⚡してCheerでしょ〜🔥

声だけはよく通るRock母ちゃん🎸ちょいちょい笑いも交えながら、そして痰も絡ませながら(笑)、Boysの名前をShout〜〜〜📣 

その甲斐あってか今年度2度目のトーナメント戦では、なんと優勝してしまいました🏆✨
FB_IMG_1494805947113.jpg
しっかしこのトーナメント戦、なんと❗2度のPK戦となりまして、ゴールキーパーの母…💀マジで吐きそうになりましたよ🚑💦
1494060052312.jpg
昨年、市トレセン強化選手として訓練を受けた成果が、ここに来て花開いた感じ🌸とにかく根性がついた(笑)💪⚡

今年度は他の習い事との兼ね合いから、選考試験を受けることを断念せざるを得ない状況でしたが、たくさんのコーチから受けたアドバイスは、今も息子の胸にあります✨
1494060271750.jpg
さぁ〜、いよいよ県大会☝気を引き締めて、まずは気合いで敵を圧倒できるように、心と体のmaintenanceを心がけたいですね❤

正直Rock母ちゃんとしては、勝ち負けよりも内容に拘りたい✊当たり前のことですが、県大会は、これまでのようにいかないことは必至😵県下の強豪が揃います👹

とにかく、Boysの素晴らしい未来に繋がるいい試合をしてほしいなと…🌏

あとはアラフィフRock母ちゃんが、6月7月の暑い気候の中、熱中症と更年期障害でぶっ倒れないように、しっかりShout🔥💀🔥の準備をしとかんと…(笑)😂
posted by casadelpapa at 08:51| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

Departures...(T_T)

DSC_0861.JPG
DSC_0163-99e31.JPG
DSC_0220-7bbfe.JPG 
まだ元気だった頃の実家のミーちゃん the pirate💧
先週、18歳で旅立ちました❇人間の年齢に換算すると100歳近かったという長寿人生(猫生)…😢

私が英国から帰国し、間もなく出逢った子🐱
独身時代から、パパの来日、結婚、二度の出産を見守って来てくれた子🏠その間に引っ越しが3回…😲体調も崩さず、My Familyとずーっと共に居てくれました❤

子供たちには、たくさんの思い出を残し、最後に命の教育をして、お空に昇っていきました🌏かけがえのない家族を失い、まだまだ涙は溢れてきますが、ミーちゃんの最期はとても立派でしたよ✊ややこしい人間より、よっぽど品格がありました❇

さてと、我らもしっかり生きていかなくてはね👣縁した全ての命を大切に思い、つらくても苦しくても、無理矢理にでも前に進んで行かなければ…💪

ミーちゃん、ありがとう❤
又、どこかで逢いましょうね✨
posted by casadelpapa at 00:40| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

You're a real athlete...(^з^)-☆

Screenshot_2017-04-14-22-56-22.png
浅田真央ちゃんがイメージキャラクターとなり2年目の今期、数日前のまさかの引退発表💧不振が続いていた復帰からの2nd seasonでしたので、何とかもう一度、表彰台に上がれるくらいの成績を…✊と、祈っていたのですが、その祈りは叶わず😢しかし自国だけでなく、これほど世界から愛されたJapanese  athleteがいたでしょうか❇ 改めて、彼女の偉大さを知りました🌏本当に、心からお疲れさまでしたと言いたいです❤

さてさて、話は身近なmy classroomのことに…☺ 踊る英会話講師💃開講10年目🎊全クラス新学期初日のレッスンが、今週無事終了いたしました🙇疲れた〜😖💦でも、めっちゃ楽しかった〜😃🎶

実は本日の私、10年目にして初めて、「私、レッスン上手になったんちがうん…(笑)👍」と思ったのです(笑)😂しかし、初日月曜日の当教室の有り様はこんな感じでして…⤵
DSC_0997-c8039.JPGDSC_0998-bdbe2.JPG
これ、レッスンが始まる数時間前…😱💦
私は初年度から、生徒さんの教材は全て事前に開封、個々に仕訳し、名前を印字した個人ファイルには必要な物をセット、一人一人が自分で段取りを考え、工夫しながらレッスンの準備ができるようにしています📕📂

正直、手間のかかる作業です😰でも、子供たちの顔を思い浮かべながらレッスンの準備を整えることは、私にとっても精神を集中させ、motivationを高める作業なのです✨ 

私のskillを見て、私と接して、選んでいただいて、直接お金をいただいて、子供さんの教育=人生に関わらせていただく…本当に重い責任があり、結果を出さないと意味がないわけです😞💦ここが、安定した基盤がある教育者の皆さんとは違うところ☝気を抜くと、ご飯も食べられなくなるかも知れない…😨

これまで何度か、「結構いいレッスンができたなぁ〜😌🌸」と思う時はあったものの、自信や確信に繋がるほどのものではありませんでした💀しかし今日のレッスン終了後、今週のレッスンを振り返った時、新規生、継続生全員と、何だか繋がることができた気がしたのです🌠

これは初めての感覚…🌏

何だか覚醒した気分(笑)❇

真央ちゃんも新しいstageに向かいます⤴⤴
及ばすながら、私、踊る英会話講師も、皆さんの期待に少しでもお応えできるよう、今後も精進して参ります⤴⤴
posted by casadelpapa at 00:01| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

10th year of my English classroom...(⌒0⌒)/★★★

DSC_0954-db77f.JPG
私が専任講師を務める『ECCジュニア新中通1丁目教室』が2017年度で、無事10回目の春を迎えられることとなりました🌸生徒及び保護者の皆さま、そしていつも励まし支えてくれる家族、my peopleに、本当に本当に感謝でございます☀ Thank you very much indeed☺ 

加えて開講初年度から、生徒数、稼働コース数共に右肩上がりを続けさせていただいており、私の目指す目標まであと一歩のところまでまいりました👣📈

DSC_0952.JPG
幼児の頃から通ってくれている子が中学2年生に、小学1年生から通ってくれている子は高校生に…👍もちろん週一回のEnglish lessonでNative speaker、もしくはBilingualレベルに達することは困難ですが、とにかくListeningの能力は素晴らしい(笑)❗ 

我が教室の生徒たちは、頭の中でEnglishをJapaneseに訳さず、Englishのままで理解しますので、逆に中学校の英語のテストでは、和訳がおもしろくなる始末…(笑)💀「頼むよ〜みんな〜💧国語力上げて⤴」が私の口癖…でも私、それでもいいと思っていますがね😅

DSC_0953.JPG
中高生とは雑談で恋愛の話、人生の話なんかもします(笑)❤私は自分を、“先生”だなんて思ってませんから(それはアカンかもですが…💧)、子供たちと同じ目線で話を聞き、adviceをするときは、「一応先生はみんなより長く生きてるし、自分もお母ちゃんやってるから、こう思うんやけど…」と始めると、結構聞いてくれるんです👂

私のもう一つのお仕事である“ダンス”についても、保護者の皆さまに多大なご理解をいただき、今も踊り続けることができています💃フラメンコでのライヴ出演となると、駆けつけて下さる保護者と生徒さんもいらっしゃり、本当に自分は幸せ者だなぁ〜と…❇

DSC_0653-65630.JPG
『腰掛タップダンス』の指導のお仕事では、人生の先輩であるシニア世代の皆さんとの時間…👞この2足の草鞋があるからこそ、私の心のバランスが保たれています❤

1480406330120-75521.jpg
元タカラジェンヌ、芸能界のお仕事をされていた先輩、そしてプロのダンサーの中で鍛えていただけること💪誇りと自信を持って、体が動く限り頑張らせていただきたいと思っています✨

私の人生にとって意義深い一年になりそうな今年🌠黙々と、眈々と、ボチボチと(笑)、しっかり大地を踏みしめて進んで行きますね🎵
posted by casadelpapa at 11:59| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

After 20years…(-.-)★★★★★

trainspotting.png
1996年、私はLondonにいました。

平日は学校、その後はアルバイト、家に帰ってからその日の宿題をこなし、metesと共にオシャレして夜の街に出掛けます。クラブに行く日もあればGIGに行く日もあり、次の日が休みでなくても、遅くまで踊って飲んでナイトバスで帰宅…そんな毎日でした。

どこに行っても、何を見ても、どんな人も刺激的で、私という人間のCOREを確実に形成してくれたLondonという町。
その数ある刺激的なモノの中でも、この映画のimpactは凄かった〜。それが帰って来る!20年後の未来!!それが今!!!

T2.jpg
なんと明日は、地元和歌山でOASISのフィルムコンサート。
今から気持ちはin LondonChoose Life
posted by casadelpapa at 20:47| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする