2014年01月13日

Energetic ! Passionate ! Outstanding ! (*^^*)

IMG_9108.jpg昨夜は『腰掛タップダンス』メンバーで新年会!その後、先月よりなんばグランド花月で上演されている“HINTON BATTLES AMERICAN VARIETY BANG”を観賞(^-^)

母の影響で、小さい頃から芸術観賞は大好き!しかし、30歳でフラメンコを習い始めてからはその魅力にはまり、観に行くのはフラメンコばかり…偏ってましたわ(-_-;)プロを目指しているわけでもないのにね。そしてそのまま結婚、出産と自分の時間は見事に無くなり、自然と芸術観賞をする機会も意欲も失っていました(T_T)

しかし、2年前から娘がクラシックバレエを、そして自らはダンスの指導者としての修行を始めたのをきっかけに、管理人は芸術に対するハングリー精神を取り戻したのです(^-^)v

もちろんフラメンコの研鑽は素人なりに続けながら、たくさんイイモノ(ほんまもん)を観たいなと…そして心豊かに日々を過ごし、少しでも世の中のお役に立ちたいと思うのでございます♪

そう言う意味で昨夜のステージは、performerとaudienceが共に楽しみ、powerとenergyを共有(*^^*)これぞまさにEntertainment!!!

最後に、東京からわざわざ駆け付けて下さったMayu先生(Hidebohさんチーム所属のプロタップダンサー)のガラケーで撮影した記念写真(笑)★エネルギーを補給できた一夜でした(^-^)/
IMG_8991.jpg

posted by casadelpapa at 10:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

Just Love One Another…(^^)♪


もうね〜、神ですよ、神るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるん
これまで、どれだけ Patti の曲に元気付けられてきたか・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
スペイン語やと分からんもんね〜(笑)たらーっ(汗)やっぱ私には、日本語か英語がいいですキスマーク
London の Shepherds Bush Empire で二日連続、最前列で生のPatti を見た時の思い出が蘇りますかわいいあ〜、こんな65歳に私もなりたいパンチパンチパンチ 
posted by casadelpapa at 23:50| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

My Favorite songs U.K.編…(^^;)


京都のクラブでの思い出るんるん


東京のクラブでの思い出るんるん


ロンドンのクラブでの思い出るんるん


私は『Wonderwall』より、断然こちらかわいい
ロンドンのクラブでは、みんな大合唱だったな〜ぴかぴか(新しい)

これでレッスン頑張れそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
NO MUSIC★NO LIFE音楽
posted by casadelpapa at 15:38| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

My Favorite Songs…(^^)


ロンドン在住時、パリのペール・ラシェーズ墓地まで行ったくらいですかわいい


洋ロックとの出会いるんるん

管理人の永遠のカリスマぴかぴか(新しい)カッコ良すぎるグッド(上向き矢印)


邦ロックで一番はまったバンドキスマーク今でもユカイ君大好きかわいい

本日は父の事務所にて、一人で電話番電話超急ぎの仕事もなく、久しぶりのリラックスなひと時ぴかぴか(新しい)
You Tubeを楽しみ、まったりとしていますかわいいこういう時間、必要ですよね晴れ
ってことで、You Tube で見付けた、管理人の青春の曲を何曲かUPしてみましたるんるん
イングリッシュレッスンの前に、エネルギーを補給しておかなくては・・・パンチ
posted by casadelpapa at 14:07| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

『BARBEE BOYS』…♪(;.;)♪



相変わらず、演歌ではなく懐かしきJapanese Rockに浸っている近頃、Red Warriours、The Street Slidersと来て、今はBarbee Boysにはまっていまするんるん 切なさ全開で見せる(魅せる)、杏子とKONTAのかけ合い…この「ナイーブ」はほとんどKONTA一人で歌っているけど、やっぱ声がいいね〜ぴかぴか(新しい)今の流行り歌にはない、深い何かを感じますかわいい20年以上経ってもこの斬新さ雷好きやな〜揺れるハート
posted by casadelpapa at 11:20| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

愛すべきJapanese Rock Bands…(^^)♪♪♪



管理人は中学生の時、New Romanticにはまったるんるんデュラン・デュラン、カルチャークラブ、アダム・ジ・アンツetc. を聞いていたが、もちろんその頃は歌詞の意味などよく分からず、ただサウンドとファッションのカッコ良さから聞いていたぴかぴか(新しい)

並行して邦楽では、RCサクセション、サザン・オールスターズなどを聞いていたが、同級生のヤンキーにレコードを貸してほしいと言われイヤイヤ貸したところ、歌詞カードにタバコの燃え跡を付けて返却された・・・帰って来ただけマシふらふらと言う友人もいたが、やっぱりヤンキーは嫌いだたらーっ(汗)

さてさて花の女子高校生となった管理人、ちょうどその頃、数々のJapanese Rock Bandがメジャーに登場する演劇それまでも、インディーズではたくさんのBandが活動していたが、メディアで取り上げられるようになった代表的なBandは、ボーイ(英語名が変換できずカッコ悪あせあせ(飛び散る汗))とレベッカじゃないかな〜TV

管理人がはまったのは、初代レベッカのメンバー小暮“SHAKE”武彦が脱退後に結成したRed Warriours、Barbee Boys、そしてこのThe Street Slidersかわいい

先週末土曜日、家族で片男波海水浴場に行ったのだが、すんごい強風台風砂浜で流れる雲を眺めながら聞こえてきたのは、The Street Slidersの『風が強い日』るんるんもちろん管理人にだけ聞こえているってこと耳「やっぱ、ええ曲やな〜ぴかぴか(新しい)」と一人で呟く猫

彼らのスローな曲るんるんるんるんるんるんめっちゃいい揺れるハート
この『ありったけのコイン』も名曲中の名曲ぴかぴか(新しい)管理人の青春の一曲でもある揺れるハート
posted by casadelpapa at 16:20| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

日韓文化交流ピアノリサイタル終了♪(^^)♪

piano2.jpg
昨日の『日韓文化交流ピアノリサイタル』、大盛況のもと無事終了しましたexclamation×2朝方から降り続けていた激しい雨も午後には上がり、みんなの思いが天に通じたということを実感手(グー)とにかく良かった〜グッド(上向き矢印)

和歌山ではなかなか集客が難しいクラシック音楽の分野ですが、客席も70〜80%(これでもすごいんですよ手(チョキ))埋まり、観客の皆さんのマナーも素晴らしく、そしてもちろんお二人の演奏も★★★でしたるんるん

我が師マリベルも、先生方の演奏に素敵な華を添えることができ大満足でしたぴかぴか(新しい)

金先生、井垣先生、マリベル、そして実行委員の皆さん、現場スタッフの皆さん、どうもお疲れ様でしたかわいい
そして何より、ご来場頂いた観客の皆さんにありがとう黒ハートありがとう黒ハートありがとう黒ハート
posted by casadelpapa at 13:14| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

いよいよ本日です♪…(^^)/

piano.jpg
韓世大学博士課程主任教授の金玉鉉先生と、同大学ピアノ科教授で和歌山市出身の井垣秀幸先生のピアノリサイタル『東日本大震災・台風十二号復興支援 日韓文化交流ピアノリサイタル』が、いよいよ本日公演となりまするんるん本日ご来場いただく観客の皆様にはお足元の悪い中となりますが、聞き応えのある演奏となること間違いなし揺れるハート

最終演奏曲となるインファンテの『ファルーカ』では、我が師マリベル・セグラがカスタネットを操りながら、華麗で力強いスペイン舞踊を披露しまするんるんマリベルはカスタネットや扇を使ったり、スカートの裾が引きずるように長い“バタ・デ・コーラ”を着用して踊るクラシコ・エスパニョールの要素を取り入れたフラメンコがおはこですかわいい今回のリサイタルでは、トレンディーでモダンなフラメンコとは異なるクラシックなフラメンコをぜひご堪能下さいぴかぴか(新しい)

そしてこの公演にご賛同、ご協力いただいた多くの皆様に、スタッフの一人として御礼申し上げますぴかぴか(新しい)

楽しく素敵な一夜となりますよう三日月TOUCH WOODグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by casadelpapa at 13:46| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

Garbage…♪♪♪

garbage3.jpg
待ちに待った7年振りのNew Albumかわいい『Not Your Kind Of People』るんるん
 
現在私のHeavey Lotationぴかぴか(新しい)

かっこいいのなんのってパンチ

やっぱやめられまへんるんるん

こういう瞬間、Rock分からん人は気の毒やな〜もうやだ〜(悲しい顔)と思ってしまうのだが・・・大きなお世話かあせあせ(飛び散る汗)

すんませんふらふら                            
posted by casadelpapa at 18:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

animal instinct…♪♪♪



久々に聞いて泣けたね〜もうやだ〜(悲しい顔)やっぱええ歌やな〜るんるん

英語分かる人になって本当に良かったかわいい
歌や映画で言葉が胸に突き刺さった時、本当にそう思うぴかぴか(新しい)
今はそれで生活もできる訳だし…ありがたい事です晴れ

愛おしい我が子、愛おしい生徒たちを絶対国際人に育てるぞグッド(上向き矢印)
この子達にもこういう感動を味わってもらいたいもんね揺れるハート
posted by casadelpapa at 11:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

クラシック音楽はいかがでしょう♪(^^)♪

IMG_5249.jpg
こちらは先週、ロックファミリーとロックおばはんの心友みかちゃん(この写真を撮影しているため姿は見えずカメラ)、そして本日の主役、和歌山市出身のピアニストであり韓国の韓世大学ピアノ科教授の井垣秀幸先生というメンバーで、これ又、マイ・ピープルの一人で、和歌山市出身のプロテニスコーチである木許孝俊コーチ(下の赤パン先生テニス)にテニスレッスンをしてもらった時のスナップです晴れ

IMG_0654.jpg

管理人の周りは人材の宝庫ぴかぴか(新しい)本当にたくさんの素敵な人々に囲まれ、日々勉強させていただいていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて本日は、井垣秀幸先生についての告知です演劇

本日8月9日午後8時より、和歌山城前ダイワロイネット2Fのスタジオで、『エフエム和歌山87.7 クラシックピアノ音楽について語ろう(ライブ)』の公開収録が行われますゲームるんるんここで、井垣先生の演奏とトークをライブで聞いていただく事ができますので、お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうかかわいい(公開収録のため、チケット不要)

るんるん以下、番組の紹介文でするんるん
今回はベートーベンのソナタの代表作(三大ソナタ)を中心に取り上げます。あまりクラシック音楽に馴染みの無い人にとっても、親しんでもらえるよう、できるだけ分かりやすく又面白くコメントしながら、それぞれの曲を演奏したいと思っています。又、歴史的ピアニストの名演の一部も楽しんでもらおうと思っています。お時間がございましたら、気軽にお立ち寄りくださいませ。
posted by casadelpapa at 15:32| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

Dreams…♪(^^)♪



Oh, my life is changing everyday,

In every possible way.

And oh, my dreams, it's never quite as it seems,

Never quite as it seems.

I know I've felt this before.

But now I'm feeling it even more.

Because it came from you.


今、管理人はこの歌に元気付けられています音楽

約15年前、ロンドン滞在時によく聞いていた The Cranberriesるんるんアイルランド出身のバンドですわーい(嬉しい顔)今も大好きなバンドの一つ手(グー)

管理人はアイルランド人が大好きかわいい人生に於けるもう一人の父、スティーブ・スミスもアイルランド人揺れるハート

この Dreams は日本でもコマーシャルで使われていましたよねTV何のコマーシャルだったかは忘れたけど…ふらふら

当時はCDWalkman(懐かしい〜)片手に、テムズ川のほとりでよく音楽を聴いていました晴れ

管理人にとっての音楽は基本的に洋楽ですが、音楽を聴いて、その一つ一つの歌詞が心に突き刺さった時、あ〜、英語が分かる人で良かったな〜ぴかぴか(新しい)と、つくづく思いますキスマークやっぱり、ダイレクトに言ってることが分からないとね〜耳感じる深さが違いますもんひらめき

なのでフラメンコについては、スペイン語分やらんとあかんやろと・・・管理人ももう一回がんばれよと・・・がく〜(落胆した顔)

いやいや、まずロシア語とラトビア語やろ、自分exclamation×2
posted by casadelpapa at 13:09| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

今こそ『People Have The Power』…(ToT)



管理人の永遠のカリスマであり、敬愛して止まないロックスター、詩人、活動家であるパティ・スミスるんるん

車の中での近頃のへヴィーローテーションは、彼女の『People Have The Power』パンチ

心、いや命に響く彼女の叫びをご堪能下さいぴかぴか(新しい)
posted by casadelpapa at 17:11| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

No music No life…♪(^^)♪

mini_110223_0955.jpg
昨年のダーリンからのクリスマスプレゼントが、このipod nanoるんるん

何ヶ月も放置しておりましたが、やっと説明書片手にituneをダウンロードし、大好きなMy music達を車で聞き始めました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)その曲、その曲に思い出があり、オカンになる前の音楽漬けの日々が蘇って来ますぴかぴか(新しい)
posted by casadelpapa at 14:52| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

勘違いしたやん…♪(^^;)

uicy2438.gif
最近、話題の映画『BECK』るんるん
若手イケメン俳優が出演する、ハロルド作石さん作の少年漫画からの映画化で、毎日のようにテレビでは出演者が作品の宣伝をしていますTV

管理人は最初に『BECK』と聞いて、上のCDジャケットの『BECK』が頭に…目
皆さん知ってますか?1990年代に“LOSER”が世界的にヒットグッド(上向き矢印)気だるくブルージーな曲調でめっちゃカッコいいむかっ(怒り)ロックばばあを自称する管理人も、ビビッと来ましたもんね〜揺れるハートクラブなんかでもヘビーローテーションで、夜な夜なロック達はこの“LOSER”に身を委ね、踊っていましたよ音楽

trex20cb.jpg
続きましてはこちら、管理人のロック人生に多大な影響を与えたバンドT-REXの『20th Century Boy』るんるん大ヒットした映画『20世紀少年』のテーマ曲となり、約30数年の時を超え、現代の若者達のハートを揺さぶりました揺れるハート

これも最初は、T-REXの映画が出来たのか〜exclamation&questionと勘違い・・・がく〜(落胆した顔)

管理人にとっては、人生の一部と言っても過言では無いロックミュージックパンチ
70年代のT-REX、デヴィッド・ボーイ、スレイド、モット・ザ・フープルetc.(英)、そしてニューヨーク・ドールズ(米)なんか、めっちゃはまりましたもん猫その他、フィンランドのハノイ・ロックス、今では大御所のエアロスミスなども、管理人のFavoriteバンドですキスマーク
リアルタイムのモノも、そうでないものも、とにかくいいな〜と思ったら、テープ(ひえ〜ったらーっ(汗))に録って聞いてましたよフリーダイヤルよく頑張ったな〜、ロック少女よもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく今、日本国内でも様々な分野で、“昭和回帰”のような現象が起こっていますよね時計
管理人が10代、20代の頃に一生懸命聞いていたロック達も、今となっては普通にテレビや街中で流れていたりします耳

だって小中高の頃って、周りはみんな歌謡曲やったもんね〜目
管理人は小学生の頃、“甲斐バンド”とか“RCサクセション”とか聞いてたから、ヤバイ子供だったかも知れませぬなあせあせ(飛び散る汗)そしていよいよ中学生になって、グラムロックやニューロマンティック、ニューヨークパンクへと欧米化を計ります飛行機高校生になって、やっと日本では“レベッカ”や“ボウイ”などのバンドが頭角を現し、少しずつロックが認知されてきた感じでしたからねカラオケ日本のロックバンドの中では一時、“レッド・ウォーリアーズ”と“ストリート・スライダーズ”にもはまりましたがダッシュ(走り出すさま)ははは・・・わーい(嬉しい顔)

その後はもう、ニューウェーブ、マンチェスター、グランジと、様々な分野に足を突っ込み、ロンドンでは更に激しさを求め、メタル系も体験雷
でも今となっては、やっぱロックンロールに戻っちまったぜいがく〜(落胆した顔)基本、グルービーなギターサウンドが大好きなもんで、はい手(チョキ)

という事で、日本ではロックが少数派でなくなった今、それを喜べば良いのか悲しめば良いのか…管理人の心は複雑ですふらふら
若者よexclamation×2ブームだけでロックにはまらず、ぜひホンモノのロックを聴いておくんなまし手(グー)手(グー)手(グー)
よろしく〜ねキスマーク
posted by casadelpapa at 13:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

『AMYGDARA』ライヴ情報♪

Papabass.bmp
ダーリンが日本で所属する、ジャパニーズ・ブルータル・デスメタルバンド、『AMYGDARA』のライヴ情報ですパンチ
東京、福岡、大分のライヴも無事終了し、来週は、名古屋と大阪で旋風を巻き起こしてくれることでしょう台風

雷DEAD BUT BREATHING TOUR 2010雷

2/20(土) 名古屋上前津 CLUB ZION 

2/21(日) 大阪心斎橋 HOKAGE

詳細は
http://www.myspace.com/amygdarashin

お近くの方、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいくつ
ダーリンのバンドの他にも、ブルータルなバンドが多数出演予定ですどんっ(衝撃)
posted by casadelpapa at 11:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

I Love Movies…(*^.^*)

avatar.jpg
早いもので、後4日で2010年ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
結婚してから・・・特に子供ができてからは、時間の過ぎるのが本当に早く、独身時代のワガママライフはどこへ行ってしまったのやらもうやだ〜(悲しい顔)

特に今月12月に到っては、片付けなければならない課題が山積で、気が付けばクリスマスも終了プレゼント自分自身を褒めてあげる事もできず、ひたすら家族とマイ・ピープルのために奔走し、そんな中、ダーリンはチビ君へのクリスマスプレゼントという事で、プレイステーション3を購入だとexclamation&question

どう考えても、自分がやりたいんやろ〜ちっ(怒った顔)魂胆は見え見えでございますパンチ

とりあえず今月、しばしオカンである事を忘れて楽しめた事と言えば、久々の映画鑑賞ぴかぴか(新しい)それもダーリンと二人で・・・揺れるハート

今話題の『アバター』を、3Dで堪能してきましたよ手(チョキ)ストーリーは、管理人の好むヨーロッパモノとは違い、まさにアメリカ丸出しって感じでしたが、とにかく色彩が素晴らしかったアート

衛星パンドラの先住民、ナヴィたちのボディーカラーのブルーと、その星に生息する生き物や植物の色とのコントラストには目を奪われましたぴかぴか(新しい)とりあえず、行って正解手(パー)

もう一つは『カールじいさんの空飛ぶ家』家こちらも3Dで楽しみました眼鏡
これはチビ君と行ったため、ポップコーンひっくり返さんやろかたらーっ(汗)前のイス蹴らんやろかたらーっ(汗)しんど〜いあせあせ(飛び散る汗)もう帰ろうたらーっ(汗)と言い出したらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)などという心配をしながらの鑑賞であったため、あまり落ち着いていられず・・・バッド(下向き矢印)

しかし、とりあえず最後まで頑張ることができたチビ君ふらふらロック母も、心に染み入るストーリーに感動し、少々涙も流しましたぴかぴか(新しい)こちらは見終わった後、とっても幸せな気分になれましたかわいい

いやぁ、映画って、本当にいいものですね〜るんるんるんるんるんるん
posted by casadelpapa at 19:07| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

凶悪デスメタルバンド続報…♪

hokage.jpg
ベースギターを抱え、足しげく大阪へ通うマイ・ダーリン電車
話を聞くと大阪にデスメイトができ、スタジオでジャムってるって・・・るんるん

管理人はこの出来事をとても嬉しく思い、いつも笑顔で送り出しておりましたキスマーク

ダ「大阪でGigやることになったからぴかぴか(新しい)
管「ということは、バンドに入ったんかいなexclamation&question
ダ「そうみたいやわあせあせ(飛び散る汗)

ということでライヴ(英国風にGigと言いたいところだが・・・)告知でするんるん

むかっ(怒り)BRUTAL GOLDEN MASSACRE
5月2日(土曜日) @HOKAGE(ほかげ)
OPEN/20:30  START/21:00  ADV/1800YEN  DOOR/2000YEN

トータル12バンドが出演する、超凶悪なライヴですパンチマイ・ダーリンの所属するバンドは、『AMYGDARA』(すんませんたらーっ(汗)よう読まん・・・ふらふら
興味のある方は、ぜひ足をお運び下さいませかわいい

HOKAGE
http://www.myspace.com/hokageshinsaibashi
posted by casadelpapa at 15:19| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

凶悪デスメタルバンド…♪

murder-suicide-advert.jpg
マイ・ダーリンが所属するバンド『Repulsive Dissection』(リパーシブ・ディセクション)のCDがリリースされましたるんるんま〜、いつもながらヤバイCDジャケットでして、我がロックキッズには絶対見せられませんわ…もうやだ〜(悲しい顔)

イギリス在住時に所属していたバンドは『Bludgeon』(ブラッジョン)という名前だったのですが、辞書で調べると、「人をこん棒で何度も打つ・・・」と書かれていましてねパンチひぇ〜っがく〜(落胆した顔)
今回のバンド名をとりあえず訳しますと、「おぞましい(人体・動植物)解剖」ということで・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもね、デスメタルが好きな人って結構インテリな人や、穏やかそうな人が多いんですよ〜ぴかぴか(新しい)ダーリン曰く、デスメタルってのは基本的に演奏のテクニックを追求しノイズが交錯するのを楽しむ音楽だから、俗に言うロックンローラーのように気取ってええ格好したり、女はべらしたり、酒に溺れたり、ドラッグやったりってのは違うんだそうですひらめきだって言い訳ではありませんが、マイ・ダーリンは結構イケメンですよ〜キスマーク初めて出会った時なんて暗いコンサート会場だったんですが、女の子だと思ったんですからハートたち(複数ハート)

とにもかくにもマイ・ダーリンのバンド、興味のある方はぜひ聞いてみるなり、購入いただくなり、どうかよろしくお願いしま〜すかわいい

http://www.myspace.com/repulsivedissection
posted by casadelpapa at 16:11| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

『ゴレンジャー』じゃないよ…♪(^^)v

4944d21e2c896.jpg
ここ半年ほど、我が家のチビ君が夢中になっているもの、それは・・・『炎神戦隊ゴーオンジャーパンチ

ロック母の世代の方に分かりやすく解説しますと、我らの時代は『秘密戦隊ゴレンジャー』だったのが、これまで何種類ものスーパー戦隊を経て、現在この『ゴーオンジャー』が放映されており、子供たちのヒーローになっているってことなのでございますexclamation×2

ま〜『ゴレンジャー』から『ゴーオンジャー』になるまで、数々のスーパー戦隊が登場しておりまして、調べただけでもひらめきゴレンジャー、ゴーオンジャー、ゲキレンジャー、ガオレンジャー、ボウケンジャー、マジレンジャー、そしてこの2月からはシンケンジャーetc.と、5人組のヒーローは約30年に渡り、歴史を重ね続けているのでありますダッシュ(走り出すさま)

最初はチビ君が、ヒーローものにはまる事を恐れていたロック母なのですが、どうしても保育所でお友達と話題になるらしく、昨年の秋ごろからでしょうかTVテレビでも見せるようになった次第ですもうやだ〜(悲しい顔)

その前はちょっとシュールな『おでんくん』や、『デトロイト・メタル・シティー』なんぞを見ていたのに(その方がよくないと言う人もいる・・・)、今やまさに日本人男子の標準的な成長過程にのっかってしまった感が・・・たらーっ(汗)

しかし、最初はちょっとイマイチな気持ちを持ちつつも、毎週日曜日の早朝からチビ君と一緒に『ゴーオンジャー』を見ていると、結構おもしろいんですよねわーい(嬉しい顔)そしてロック母の胸の中に漲る正義の血が、ふつふつと沸きあがり、先週は映画を見に行ってしまいましたよぴかぴか(新しい)

いや〜、おもしろかったですわパンチ

自称正義の味方ロック母雷チビ君と共に、これからも正義の道をまっしぐらでございます手(チョキ)
posted by casadelpapa at 16:09| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画や音楽の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする