2016年03月30日

The days of Beating trauma...(T_T)

現在私は、ある“trauma”を抱えている😨
表向きはいつもの「私」ではあるが、自分自身の心の中では、結構なbattleが繰り広げられているのでござる👊

新しい季節を迎えるに辺り、絶対にこれを克服したい❗でも、色々とnetやなんかで調べてみると、自分を責めたり、そうなった原因をとことん追及しない方がいいらしい😓 

私はどうしてもその原因究明をし、意味を知りたい、いい形で消化したいと思う性分で、これまでもそうやって、自分の身に振りかかった問題を乗り越えて来た人間なのだが、今回はどうもそれはダメらしい…🆖

映画を鑑賞するような視点で、客観的に自分をscreenにはめ込み、罪悪感、嫌悪感、後悔etc.を捨ててその記憶を何度も流して思い出すと、いつの間にかその出来事に対するtraumaが逆に薄れていくとのこと☝

そうしてみようと、ただ今決意をしたのだが、今回のstoryに登場する人物の一人が醜すぎて、あんまり思い出したくないんだよなぁ、これが…😥

私のこれまでの美的感覚(内外両面で…)を、全否定されているような人物👹マジで吐き気をもよおすくらい…😱💦

幸いにも私の人生、なんやかんや言っても美しい人々に囲まれてきたと、胸を張って言おう❇❤❇本当に内面、外見ともに魅力的な人々に支えられ、成長させていただいたと自負している🌟🌟🌟

まぁ、仕方ない…😖
修行だと思って、必ずや乗り越えましょうぞ💪 “Break on through to the other side” な暁には、もう汚く臭く醜い人々にはできるだけ関わらないよう、嗅覚ビンビンで行こうと思う 2016年春…🌸

もちろん、自らも臭くならないよう “do my best” でございます😉👍 
posted by casadelpapa at 00:36| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

The foretoken of something...(-.-;)

nakedlunch.png
今月に入ってからラトビアの君が、
「この映画観たことある?」
と聞いてきたので、
「うん、20代の頃東京でね。」

原作はウィリアム・バロウズ、監督はデヴィッド・クローネンバーグってことは、はい、私が好む類のもの(笑)
そして自宅で鑑賞。
あの頃と変わらずその世界に引き込まれ、
「やっぱりいいね、こういうの。」と二人で納得。

その数日後、この映画を東京で一緒に観た旧友から連絡あり。
あまりのタイミングに、かなり驚いたのは言うまでもない。
暫しの間、お互いの家族の近況を報告し合ったり、時の流れを愁いたり・・・

堕ちていた私の何かを感じたのだろうか。

最近思うのは、離れていても時折り思い出し、相手の幸せを日々自然と祈ることができる旧友というのは、やはりお互い何かを感じ合っているものなんだということ。

今年に入ってから、似たような出来事が続いている。
私がサインを送っているのやも知れぬなぁ・・・
posted by casadelpapa at 23:39| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

Spring has come...(^q^)♪

DSC_0338-0c5f5.JPG
奈良が大好き❤
もちろん京都も…❇
DSC_0346.JPG
最近、夫婦でいっしょに frame  に収まる機会が増えました❤息子がカメラマンと化すこともしばしば…📷

歳を重ねながら、たくさんの思い出と共に写真も増えればいいなぁ〜と…☺

5月は久々にMy soul mate達と、思い出深き京都を訪れる計画🌸

年女である今年は、Religious & Historical & Spiritual な場所にできるだけ足を運ぼうと思っております👣

まさに“心の旅” in 2016🌟🌟🌟
今からスタートです🍀
posted by casadelpapa at 19:16| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

Boys, be decisive! honest! and cool ! ( ̄^ ̄)★

DSC_0320.JPG
実はうちのパパ、ONE-PIECEがあまり好きではないんです😅妻は大ファンで comics は全巻揃えておりますが…❤

story には共感するけど、女性キャラクターの姿(プロポーション)が子供向けではない😔日本人は sexual なことに後ろめたさを持っているくせに、こういうところには羞恥心無し…👹変態嗜好が蔓延っている👿💦とのご意見☝

はい…納得…✋
これについては反論しません😨   

さてさて本題に(笑)📕
息子はいつも私に、色々質問してきます👦

・なぜルフィはすごいのか❔
・なぜドフラミンゴは、あんな悪い人になってしまったのか❔
・エースとサボとルフィは本当の兄弟じゃないのに、なぜあんなにお互いを思いやれるのか❔などなど…😁

私自身は、剣士ジュラキール・ミホークがNo.1キャラクターなのですが、やはり leadership を語る上では、ルフィがお手本になります🌹

あくまでもRock母ちゃんの見解ですが、息子に伝授した真の leader の姿とは…✨

・胸にはいつも希望(海賊王になること)🎵
・自分と仲間を信じる(自分のできることは先頭に立って、できないことは仲間に任せる)🎵
・諦めない心(倒れても倒れても、敵に向かって行く強さ)🎵
・決断力&行動力(一言で言えば“勇気”がある)🎵
・愛(自分より、自分の愛する仲間のために怒ることができる)🎵
・心身ともに健康(よく食べよく眠りよく鍛え、自分自身に嘘がない)🎵
・人間力(みんなの心を一つに束ねられる魅力と、その責任を負える強さ)🎵

少しずつでいい、母の思いが伝われば…❤
母もしっかりと背中を見せながら、凛々しく、たくましく、そして Beautiful に前に進んでいきたいものです👣

Don't be afraid, my boy❇❇❇ 
posted by casadelpapa at 11:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

Heavenly gods always around me...\(^-^)/★★★

和歌山→大阪→東京→ロンドン→和歌山🎵

私の浮き草人生🍀こんな感じ…(笑)

そして、私が生きてきた先々で出逢ったMy people❤

彼らに助けられ、守られ、今の私が在ります✨ 多くの言葉を交わさなくても、分かってくれるmate達…☺

私の異変を感じると連絡をくれたり、artistやcreatorとして活躍しているmateは、作品で私に訴えかけて来たりしてくれる❇

自分は幸せ者だなぁと思う😌 
いつも、守られている感を持ちながら何かに立ち向かうことができる💪

まさに正義の味方が、いつも私の周りに居てくれているfeeling😃🎶

だから負ける気がしないんだな〜(笑)👿 
posted by casadelpapa at 17:11| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

It means "WEEK END" = 週末 = 終末…(-.-)♪

意外ですか〜(笑)
実は大好きなんです・・・X JAPAN
東京在住時、1992年の東京ドーム公演は行きましたよ
カラオケでも、めちゃくちゃ歌います

演奏はやっぱり日本一のROCK BANDたるテクニックですが、全曲、歌詞が泣ける・・・
ちょっと演歌っぽくて切ない雰囲気の歌詞なんか、洋楽好きとは言え、Japaneseの私にはドストライク(笑)

TOSHI泣いてますね・・・
もう、HIDEもTAIJIもこの世にはいない・・・

TATOO入れて、髪の毛染めて、派手な格好して、化粧して、爆音を奏でてるからってね・・・
社会的に信用ある仕事してて、マジメそうに振る舞って、表向きいい顔して、実はクズ人間・・・いっぱいおるでしょ

久しぶりに、X JAPAN聞いて思った
やっぱり私、ROCKがいいわ
posted by casadelpapa at 14:55| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

U・TSU・KU・SHI・I…★

旧友と彼の奥さまとのDUO“mama!milk”♪

ただただ、美しい・・・

私の堕ちた心を拾い上げておくれ・・・
posted by casadelpapa at 19:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

This is tougher than I thought...(T^T)

自分で思っていたより、傷は深いようである…

私の知らなかった世界、そして知らなかった人種の人々は狂気に満ちていた。

自分への嫌悪感と罪悪感に苛まれ、今を生きている私。毎日吐き気をもよおしながら、命の再生をはかっている。

「幸せになってね。私はもう、あなたのように子供を産むことはできないから…」と言って旅だった友の顔が浮かんだ。そして深く詫びた。

美しさのかけらも無い。
涙溢れる切なさも無い。
心酔わせてくれる艶っぽさも無い。

私は、そんなところに留まるのはごめんだ。
早く深呼吸のできる空間を見つけなければ…

Life should be beautiful.
I've had enough. 
posted by casadelpapa at 23:10| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

The atmosphere...(*^^*)★★★

私は空気で動く人である。

無理なことはしない…
物事をねじ曲げない…

私のantenna…
Animal Instinct❇

匂いをかぎ分け前に進む…
臭い匂いのするところは、できるだけ避けている(笑)

私に必要な人、私が必要な人と一緒にいる時は、私の周りの空気が美しく流れるらしい❇

身に付けている鎧は関係ない。

ブランドものに包まれていても、いいPerfumeをつけていても、臭い人は臭い。

自分もできるだけ長く、香しい人間でいたいと願う今日この頃…❇
posted by casadelpapa at 09:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

The Beautiful People…(-.-)♪

日本では、Hollywood StarとしてのJohnny Deppしか知らない人も多いかもしれませんが、彼はなかなかすんごいRock Starなのですよ私のIconであるPatti Smithとも一緒にステージを踏んでいます

そのJohnny Deppと、これまたOne of My favorite bands、Malylin Mansonとの"The Beautiful People" こんなん見つけて、かなりExcitedなRock母ちゃん…

はい立派な顔して、実は"The Horrible People"な皆さん、結構いらっしゃいます

管理人だってこれまでの人生、多分Badなこと…結構やってきてるかと…でもね、Dirty及びNastyなことはやってないこれは自信ある人を蔑んだり、馬鹿にしたり、陥れたり…

若かりし頃、London Brixton Academyで見たMalylin Mansonwith 現在London在住のヒロポンさん➡別名火の玉大車輪(笑)🔥

グロくて、エロくて、最高だった〜〜〜
やっぱりここでも、NO MUSIC NO LIFE🎶と言ってしまおう❤ 
posted by casadelpapa at 19:06| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

I owe you a lot...(T_T)♪

少々の間、Dark side で暗躍しておりました管理人です(笑)👿

詳しい理由も聞かず、管理人に力を貸してくれた brothers and sisters...❇これまでも、あなた達に幾度となく助けられてきました😢

Rockおばちゃんにとって、今回の damage は結構キツかった…💦 でも、そのお陰で地上に戻って参りました(笑)🌅

自分の mission を胸に、使い果たした生命力❇を charge いたします✊

改めて、自身の mind の再生力の高さと速さに驚愕…😱⤴⤴⤴そして、my people の友情及び愛情の深さに涙…💧 

Last September からの、狂った私にさようなら…👋 そろそろ、管理人を待つ my people の level に帰還致します✈学歴や経済力、社会的地位じゃない…魂の level がすんごい、私の愛する人たちのもとへ…🌏✨

Thanks mates❤  
posted by casadelpapa at 21:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

We'll rock you...(*^▽^)/★*☆♪

DSC_0290-e5c14.JPG
懐かしい新聞記事が出てきましたよ(笑)😅
約10年前に、朝日新聞さんに掲載していただいた私達Rock夫婦🎸

ロック妻ロン毛です…ってことは、この頃夫婦揃ってロン毛…(笑)💀💀
この頃のラトビアの君、まだまだ慣れない日本で、大きなストレスを抱えてもがいておりました💧長男はまだ1歳…👶私自身も、育児家事と仕事の狭間で大変だったなぁ〜💦

でも、こうやって掲載していただいたことで、「二人で頑張らないと…💪」と深く決意をした記憶があります❇

私がイギリスから帰国し、6年間の遠距離恋愛を経て結婚に至ったわけですが、離れて暮らしていた6年間、ラトビアの君は、毎日国際電話をくれたんです📞

まぁ、このしつこさ&しぶとさ(笑)のお陰で、私たちは共に人生を歩んでいくことを決めたのですが、紆余曲折ありながらも、とりあえずは現在も仲良くしております❤

夫婦喧嘩は…よくしますよ💥何せ、言葉に出さないとお互いの考えてることが分かりませんからね〜💋先日、テレビで言っておりましたが、夫婦喧嘩をする夫婦の方が長生き、そして長続きするそうですよ🎵ほんまか…😅

日本人夫婦は若い内から、会話が無くなってしまうんですってね😔うちのジジババは、お互い後期高齢者になっても、いまだによくしゃべっておりますが…(笑)😓

それに加え、最近よく話題になるsexless 😨まぁ、空気のような存在になるんだ…🍃と言えば聞こえはいいけど、夫婦間の“スキンシップ❤”ってすごく大切だと私は思っています❗

特別なことではないと思うのですが、この国では秘め事のような、口にすると恥ずかしいような事態になってしまっていますからね〜😢だから、変な方向に行っちゃう人が出てくるんだろうな〜💧“sex”って人間にとっては生活の一部だし、あって然るべきもののはず✨頑張ってするものではないでしょ〜(笑)😚

ってことで、今日はお開きとしましょう(笑)🌹
posted by casadelpapa at 11:37| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

My lizard King...(*´-`)

_20160129_233422.JPG
The Doors♪
“Light My Fire”
aloneな夜 with Red wine🍷
posted by casadelpapa at 23:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

Long and dull winter night...(’-’*)♪

DSC_0311.JPG
心がvitaminを求めているらしい。

virtualな世界で、本当の自分は見つからない。

生きているword...
生きているsentence...
with the moon.

久しぶりに。
posted by casadelpapa at 23:04| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

Sports Music Assemble People...(^o^)♪

先週からこの国は、“SMAP解散”騒動でスゴい事になっています😱💦

私は彼らのファンではないけれど、好きか嫌いか…と聞かれれば、やっぱり好き❤ちなみに稲垣吾郎くんは、ラトビアの君と同い年🌠そして、SMAPのメンバーの中で一番好きなのも吾郎くんという…(笑)❤ 

彼らのデビュー当時私は東京にいて、勤務先の最寄り駅である原宿駅には、大きな“SMAP”のポスター?看板?が貼られていました🎶それがこの『Can't stop loving』のジャケット⤴

これまでのジャニーズグループと比べると、ルックス⤵オーラもあまりなく、country boysって雰囲気💧唯一、木村拓哉くんだけがイケてるな〜と、毎日、原宿駅のホームで、電車を待ちながら考えていたのを覚えています😞

でもその数年後、確か『10$』が大ヒットして、一気にトップアイドルグループに…❇

実は私の親しい友人に、筋金入りのジャニーズマニアがおりまして、「これからはSMAPだ❗」ってことで“SMAP”についての英才教育を受けたんですよ(笑)😂そして、『10$』はほぼ完璧にコピー💃その頃は、香取慎吾くんが好きだったな〜❤ってことで、そこから遡ればもう25年なんですね…😌

なぜか、ファンではない私でさえも気になってしまう彼らの動向…👀それだけ大きな存在になってしまった、“SMAP”の5人🌠これからも責任重大、すんごい使命がある5人なんだな〜と改めて感じた今回の騒動でした😘
posted by casadelpapa at 10:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

No music No life...♪♪♪

今日のラインナップ・・・
洋、邦ごちゃまぜ(笑)
posted by casadelpapa at 18:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

One of the most extraordinary artists in the world...(/_;)/♪

unnamed-5f2f3.jpg
David Bowieの訃報🌠家族でショッピング中に、ラトビアの君から知らされた悲しすぎる事実…😢不覚にも、UNIQLOで号泣してしまいました💧 

中学3年生の時、自分のおこづかいで買ったLP🎵それもピクチャー盤🌠カッコ良かったなー❇

確か、私が小学校4年生の時にサザンオールスターズがデビューしたんだけど、私にとって、初めてのバンド形式の音楽(Rock的な)がサザンで、上半身裸でギターを掻き鳴らす桑田佳祐さんが衝撃的でした(笑)💥

そしてその後、甲斐バンド、RCサクセションなどを聞き、中学生になってから洋楽と出逢うわけだけど、それがNew Romantic🎶

同じ頃には、オリビア・ニュートンジョンやシーナ・イーストンなんかも聴いていたのですが、groovyでcrazyなギターサウンドと、アーティスト達の妖艶なルックスに心を揺さぶられた中学生女子は、その後どんどんRock街道を突き進むことになります❤

カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン、ジャパン、カジャ・グーグーなど、美しい男性musician達が大好きで、一通りNew Romanticを楽しんだ私は、その流れから少々時間を遡り、自然な流れでGlam Rockと出逢うという訳なのです❇

私はDavid BowieよりT-REXにはまり、しかしT-REXを知った頃には、もうMarc Bolanはこの世の人ではなく、一生懸命レコードを聴いて色々妄想してたなぁ〜〜〜(笑)🎼でも、アリス・クーパーには行かなかった…👹

David BowieがまさにStarmanになってしまって、その前にはパパの大好きなMotorheadのLemmyも旅立ってしまって、なんか時の流れを感じて、それでも悲しくなってしまいましてね…💧

大してオーラを放っていない、どう見てもその星の下に生まれてないやろ…って人が、メディアに登場する今の時代😵⤵

自分たちが若い頃に影響を受けた本当の“スター”が逝ってしまうツラさは、この上無いなぁ…🌏
posted by casadelpapa at 13:20| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

After 35 years...(*^^*) ♪

DSC_0288-75e0d.JPG
少子高齢化が深刻な昨今、この面々は和歌山市立S小(マンモス校🐘)5・6年8組のクラスメイトと、今年定年のK先生❇光っております(笑)😱

小学校を卒業してから30年以上、もちろん、同じ中学校にほぼ全員進級したのですが、思春期に加え、少々やんちゃな学校だったので、みんな自然と交流しなくなってしまいましてね…😢💧

しかし、当時決めた幹事のお陰で、卒業時の約束、“二十歳の年に再会しよう🎵”が実現、3年前には、有志の尽力で再度集い、それからは不定期ですが、meetingという口実のもと楽しい時間を過ごしています🍻

春には先生のお祝いを計画していますが、なぜか主役の先生も乱入の昨夜(笑)😱❗写っているのは6人だけですが、都合が付かなかった子、県外に住む子を含めると、まだまだおります🌠しかし、全く連絡先の分からない子も…💧

あと数ヵ月で、どれだけのクラスメイトに連絡が取れるか…📞✉そこが勝負です💪
posted by casadelpapa at 13:29| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

To live and die beautifully...(’-’*)♪

『毛皮のマリーズ』まさにglamorous&dengerousな風貌で、メンバー4人の内3人が和歌山市出身🎵それも、我が子が通う学校の先輩らしい…(笑)✏すでに解散してしまってはいますが、すごく好きなんですよね〜❤

私のRock人生の原点はGlam Rockですから、この雰囲気はたまらんわけで…💦

T-Rex、Motto The Hoople、New York Dolls、そしてもちろんHanoi Rocks🎵若い頃からBeautifulなBoys&Girls ❇大好きですから(笑)💀   

彼らの代表曲の一つ“ビューティフル”、最近この曲が頭から離れない…🎶

そして、この混沌とした時代をどう生きていこうか…🌏と考えた時、この歌の歌詞が心に突き刺さります😢

♪ビューティフルに
  ビューティフルに
  生きて、死ぬための僕らの人生…
  人生…

本当にそうすることができたら、それで十分だなぁ…と思っている自分がいます😌カッコ悪く、恥ずかしい人生にだけはしたくない😵⤵

愛する家族とmy people とともに、多くを求めず、普通に生きられることがどれだけ幸せなことか…🌹

ビューティフルに生きて、ビューティフルに死のう❗
今、それが私の人生の目標になっています🌠
posted by casadelpapa at 09:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

I Miss London…(T.T)

あ〜、いいな〜
2016年、がんばろ・・・
posted by casadelpapa at 21:55| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする