2016年09月17日

Sports Day 2016... \(^o^)/

_20160917_203427-80f0f.JPG
Rock Tシャツを着用の上、保護者リレーに…🎸
おばちゃんだけど、いつもRock魂❇💀❇
_20160917_203509-389b2.JPG
駆け抜ける姿もRockでありたい…💪
しかし息子に、「えらい小走りやったなぁ〜😱💦」と言われ落ち込む⤵⤵ 
_20160917_204734.JPG
お弁当を食べるRockなパパ(笑)🍴
_20160917_203733.JPG
Rockな気分でTag of War💪 
received_872398752896523-c6eee.jpeg
息子ももちろんRockだろ〜✨
_20160917_203548-acfc3.JPG
娘は…美しければよし…❤
posted by casadelpapa at 20:54| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

My boy grows…(*^^*)/♪

FB_IMG_1471354024587-09f8f.jpg
ラトビアから帰って来たら、何だか背がすごく伸びてた。「もっとラトビアにstayしてたかったわぁ〜。」一昨年の帰国時は、空港で涙を浮かべながら母とhugしたのに…💧
1472261655078.jpg
その後、FCの合宿⚽
今年の夏は、my boyの成長をひしひしと感じた。ゴールキーパーとしての責任…✊
1472261594776.jpg
自分より年上の敵に向かっていく勇気❇
交錯し負傷するも、痛いのではなく、悔しくて出る涙…💧
1472261459109.jpg
soccerの練習や試合の時は、あんまりベラベラ母としゃべってくれなくなった😢
1472261565003.jpg
今は親より、mateたちと過ごす方が楽しいようだしね🎵
寂しいけど、うれしいこと😌❤
posted by casadelpapa at 09:48| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

Let's create your healthy life…(^o^)♪♪♪

ロックなお母ちゃんは3足のわらじを履き、妻、母…そして今年は、子供の学校でPTAのクラス代表委員の任を受け、半死状態…
しかし今のところ、この extremely busy life を何とかする気はさらさら無く、たくさんの人たちから必要とされることに、生きがいとやりがいを感じています。本当にありがたいことです。

FB_IMG_1448495287303-87733.jpg
その大切な3足のわらじの一つ、『腰掛タップダンス』公式インストラクターのお仕事
本日はその『腰掛タップダンスR』のPR動画をUPさせていただきました。私は和歌山市内2か所で、3クラスを指導させていただいています

DSC_0653.JPG
「毎回のレッスンが、待ち遠しくて仕方ないんです。」
「つまづいたり、こけそうになったりしなくなりました。」
「姿勢が良くなったみたいで、肩こりがなくなりました。」
「毎年、冬になると痛くなっていた膝が、痛くなくなりました。」

DSC_0385.JPG
決して、誇大広告ではありません。和歌山クラスの生徒さんから、直接いただいた言葉、私とっては、ご褒美以外の何ものでもありません各クラスとも素敵な生徒さんたちに囲まれ、元気いっぱい、笑いもいっぱいのレッスです🌟

DSC_0652.JPG
シニア世代に限らず、足のリハビリや筋トレ、そして何より、踊ることが好きな方なら年齢なんか関係ありません。現在、50〜80代の方が受講されていますが、皆さん、若い世代の方より遥かにリズム感がよろしい(笑)。以前、医療関係の方々の勉強会にゲストとしてお招きいただき、デモンストレーションとミニレッスンをさせていただきました。ネット世代の20代、30代の皆さん、 手と足が左右同時に動いてしまったり、カウントに合わせて上手くステップが踏めなかったり、姿勢が悪かったりと、シニア世代の皆さんの方が音楽にのることに慣れてるし、お上手だな〜と感じた次第です

これからも体の続く限り、皆さんの健康維持のお手伝いをさせていただきたいと思っています
実際、インストラクターである私自身が『腰タップダンス』で、健康になりましたから…

お問合せはこちらから
“井植敏考案 オシャレで楽しい健康法 腰掛タップダンスR”
posted by casadelpapa at 23:21| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

Late in summer...(^_^;)ゞ

1471826771793.jpg
息子が所属する少年FCの合宿が、無事故で楽しく終了⚽後ろでjumpしてるのはRock母とBeautifulママ友のAちゃん(笑)✨ 
DSC_0535.JPG
高学年になったBoys🌟
本当に頼もしくなりました💪
1471782368882.jpg
そして、友情溢れる素敵なteamになりました❤
1471841065862.jpg
猛暑のため、体調を崩す子もおりましたが(実は我が子も…💦)この貴重な経験をこれからのすべてに活かし、成長してほしいと願います❇

そろそろ夏も終わります☀
母も又、次のstageを目指して進みます🍀
posted by casadelpapa at 16:14| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

My subtle instinct of August...φ(..)☆

Julyの最終週から、Boys二人は帰省…✈Augustの第1週は、ラトビアの君のBirthday🎉そして翌日の新月🌑のためか、体内の水分balance が乱れ、私らしくない自暴自棄な感覚からの精神崩壊…😥切ない思いで、数日を過ごす💧
FB_IMG_1471353953279.jpg
やっと帰って来た🌏
FB_IMG_1471353976087.jpg
たくさんのお土産を引っ提げて…✨🎁✨
FB_IMG_1471353964165.jpg
大好きな黒パンたち🍞
FB_IMG_1471353970325.jpg
chocolate🍫
FB_IMG_1471353982332.jpg
My matesの間でも大人気の、ラトビアンサラミ❇
FB_IMG_1471353997829.jpg
and Sweets...❤
posted by casadelpapa at 16:39| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

Miss you love...(T-T)

DSC_0473.JPG
My boysがラトビアに帰省して、一週間と少し…✈お出掛けのない今夜、娘の寝顔に癒されながら、wineでラトビア産スモーク鰯のオイル漬けをいただく🍷静かな夜でございます…🌃
DSC_0472.JPG
父と子供の夏の帰省を始めて4年目…🌻ラトビアの母が、脳梗塞で倒れたのがきっかけでした😢💦幸いにも重い後遺症が残ることはなく、姉家族の介護に支えられ、今も元気に過ごしています☺

毎夏、愛する息子と孫の顔を見ることが、母の生きる励みになっていることは間違いなく、私たち夫婦はその母の期待に応えるために、日々頑張れるわけでございます💪

On the other hand...❇
私にとってこの休暇は、少々力を抜いて過ごせる、自身のための大切な時間になっていることも否めないわけで…😅 まさに relaxing time🍃

しかし今年は、なんと寂しいのでしょう😢傍にいると、なかなか気付かない something  precious ...🌏✨ 我が家のお猫さまも、私たちへのひっつき具合が半端ない(笑)🐱 

I miss you so much…💧 
今年は(笑)早く帰っておいで〜❤
posted by casadelpapa at 22:42| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

My tunes for today…♪♪♪

IrishMusic-1.png
正統派Irish musicではございませんが、本日はIrish気分な私
叔父と叔母がLondonからIrelandに居を移し数年が経ちますが、叔父のお陰でたくさんのIrish 達と出逢いました
みんな優しかった・・・彼らと過ごした4年間は私の大切な思い出です
ってことで本日のIrish tunesをどうぞ
今もこのPVを見て、泣いてしまいます
Such a beautiful song…
Irish Rockの王道
This song reminds me of London

いつか会いに行きますIrelandへ…



posted by casadelpapa at 22:18| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

That's it・・・(ToT)

Iggy Pop…最高…
posted by casadelpapa at 21:52| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

Happy birthday, mate...(^з^)-☆

DSC_0484.JPG
英国から帰国✈
とりあえず英会話教室に通わないと、英語力が落ちてしまう〜💀ということで、近くにあったNOVAに入会✏そこで講師をしていたのがKevinでした🎵もちろん英国人、出会ってからもう18年になりますか…時の経つのは早いもの…😅
FB_IMG_1468827989398.jpg
Kevinの周りには国籍問わず、たくさんの人が集まってきます❇
received_1126574034085762.jpeg
今では家族ぐるみの付き合い❤
妻Yukieちゃんとも18年🎵
received_1126574087419090.jpeg
DSC_0481.JPG
received_1126574057419093.jpeg
DSC_0483.JPG
良き音楽+良き酒+良き友=良き人生(笑)🍀
本当、久しぶりに楽しい夜でした🌛
posted by casadelpapa at 22:29| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

Summer has come…(^o^)/

_20160711_211551-61e72.JPG
私に夏を感じさせてくれるもの…🌊
“おうどん花水木”さんの、すだちうどん🍊←これはみかん(笑)😂

すだちの爽やかな薫り、そしてその酸味が効いた上品なお出汁、つよさとしなやかさを兼ねそなえたおうどん…まさに art ✨私にとっての、夏の風物詩の一つになりました🎇
DSC_0457-fdae4.JPG
先週末、息子の3度目の発表会も無事終了し、さらに気持ちは夏本番…🎆🍉🌻☀母が言うのも何ですが、息子、よく頑張りました❗胸を張ってバレエ男子と呼べる成長とパフォーマンスを、舞台で見せてくれましたよ✨かなりの手前味噌で申し訳ありません…😅

ここからは当分、サッカーに意識を集中します⚽イカすチームメイト達と共に、公式リーグ戦で勝利を…🙌✨
FB_IMG_1467630598180-6bc20.jpg
母も自分磨きを忘れませんよ〜❇この写真は、地元和歌山に帰郷したプーロなフラメンカで盟友の小杉愛ちゃん先生🌹(←呼びにく〜)です💃彼女の指導のもと、現在、原点に立ち返り、フラメンコ修行中のロック母ちゃん🎵

なんやかんやで20年近く続けているフラメンコですが、間に産休、育休、フラメンコイヤイヤ病(笑)などあり、ただただ長くやっているだけの私のパフォーマンスは、まだまだ poor なもので…😵⤵ということで、基礎からもう一度取り組む決意をしました❗とにかく踊れる体と踊る魂を手に入れるべく、丁寧に学んでいこうと…💪

もちろん、タップダンス修行も忘れずに続けていますよ〜👞実は、相乗効果を目指してます✊✊✊
Beautiful に❤そして Stylish に…🌟
私が常日頃から、自分は恵まれているなぁ〜❇と感じる理由の一つが、私の周りに存在してくれている Respect して止まない美しき人生の先輩 woman 達の存在❤この師匠方をお手本に、そして少しでも近づけるように、努力していきたいなと、心新たに決意をしたしだいでございます🌏✨
posted by casadelpapa at 09:57| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

It's worth or not...(゜-゜)

もう、そろそろいいかなぁ…と思った夜…🌃

もちろん、報われた方がhappyな気分になれるのかも知れないけれど、できることは、ほぼ全てやったよな…私…(笑)🍀

感謝してもらえなくてもいいけど、心血を注ぐもの、そして人はきちんと見極めないとね❇もちろん、違うと悟ったときは潔く…❤

努力ができる人は、その結果より過程を大切にする人である👣

私はこれからもそういう生き方をしたいし、 これまでも、そうして来たんだから…🌏
posted by casadelpapa at 22:48| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Everybody has talent, but ability takes hard work...(^o^;)A

DSC_0419.JPG
3度目の発表会🎵
しかしバレエ男子は一人に…💧
DSC_0411-495a0.JPG
でもMy boy、決して「やめたい…」とは言いません💪王道の芸術❇踊ることが大好き❤
IMG_6671.JPG
最近では軟体動物と化している坊…👨

ロック母ちゃん、自慢じゃないけど、子供の頃からかなり運動神経は良かったんですよ〜✨しかし最近では、息子に偉そうなことが言えなくなってきました…😨

1.スイミングスクールでのバタフライ25m完泳時🏊
2.サッカーの公式試合時に、ゴール前で逃げないMy boy(GK)の鬼の形相を目撃⚽
3.クラシックバレエの舞台、ピルエット(回転)で二回転成功からの美しいポーズ(停止)💃

これまで上記の3回⤴My boyに対する大きな敗北感…😱負けん気もスゴいロック母ちゃん、ほんまにほんまに悔しかった…😭

これからも負け続けるのか…お母ちゃん…😨
アカン💥これではアカン💥もう負けるわけには行かん👹⚡更年期に負けず、まだまだやるぜ〜✊一緒に成長や〜〜〜⤴⤴⤴
posted by casadelpapa at 09:58| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

How does this “Change” work...(゜-゜)?

1997年イギリス…18年続いた保守党が倒れ、若き改革の旗手トニー・ブレア率いる労働党が政権を奪取した。

私はその時Londonにいて、この“change”を目の当たりにし、国が大きく変わる様を肌で感じた。トニー・ブレアは若くハンサムで、パワーに溢れ、本当に魅力的だった。

London在住でアイルランド人を夫に持つ私の遠縁の叔母も、この“change”を喜び、トニー・ブレアは素晴らしい!と絶賛していたのをよく覚えている。

unnamed-d2e9f.jpg
イギリスという国…実は色々と複雑なのである。スペインも同じような問題を抱えながら、とりあえずは一つの国としての体をなしている。しかし、イギリスもスペインも国内の独立問題とテロ組織の存在という、爆弾を抱えているのである。

私達日本人にはなかなか理解しづらいことであり、私もイギリスで生活した経験があるからこそ、少しはこの問題の根深さが分かるわけで、今回のEU離脱or 残留を決める国民投票も固唾を飲んで見守っていた。

本当にどうなるんだろうか…
正直なところ心境は複雑で、昨日から落ち着かない。もちろん自分の国ではないが、私の第二の故郷であり、いくつもの素敵な出逢いと人生の糧となるたくさんの経験をさせてくれたこの国。

これからもしっかりと世界の動向を見ながら、私達の家族の未来を考えていきたいと思っている。
posted by casadelpapa at 21:06| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

No pain, no gain...(._.)

たくさんのpain...💧
そして、たくさんのgain...🌱
私にとって…いや、私たちにとって…❇

これからも、起こってしまったことは全て受け入れ、ワクワクドキドキしながら困難を乗り越えていける自分でありたいと思います👣

そんな妻のため、夫はいつも気が気ではないようですが…💀

しかし、経年劣化と反比例し、ますますpower upする妻を見ている夫が何だかhappyに見えるのは、妻の勝手な妄想なのかも知れませんな…🍀 
posted by casadelpapa at 23:17| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

I restore myself when I'm alone..._(._.)_

一人ではいられない…という大人が増えているように思います。その反対側には、一人の方が楽でいいという人もいます。

この“一人”とは単純に、パートナーがいないということであり、決して精神的な次元での“一人”ではありません。

何人もの異性(最近は同性もありか…)と同時に付き合う、好きでもないのに(表向きの)恋愛関係になることは平気、パートナーと別離したら、すぐ次のパートナーを探す…などを繰り返し、自分の中の“愛”をどんどんwasteしていく。そして時には借金状態に突入し、troubleを招いたり…(笑)

根本的な原因は自分自身の中にあるから、“この人”という人に出逢えない…ということが分からずに、そんな疑似恋愛の積み重ねで心身に汚いものがたまっていき、悲しいかな、人として醜くなっていく…という人を、何人か見てきました。

本当の意味で“一人”になれる人…そういう時間、そういうsituationを作って、過ごすことのできる人が、結局は“この人”に出逢えるんだと思います。そして、もちろん最高のパートナーは、同じく“一人”になれて、“一人”ということが何かを知ってる人。

今朝ラトビアの君から、彼の知り合いのあるカップルのepisodeを聞いたんです。そして二人で考えてみました。悲しいね…って…

ラトビアの君にとって私はどんな存在か…
“愛おしい親友”だそうです。ほんまかなぁ〜(笑)

私にとってラトビアの君はって?
“私を受け入れて、許してくれる人”かな、と思います。私はワガママですからね…(笑)

あなたは死ぬときに、愛したことを思い出す?それとも、愛されたことを思い出す?

私のone of my favorite filmsに出てくるtheme…
ここのbalanceも、私たち夫婦は今のところかみ合っているようです。どっちがどっちかは、ご想像にお任せします。

そういうことを色々と“一人”で考えながら、私はこれからも、“美しき一人の時間”を上手に過ごし、パートナーを思いやれる鬼嫁でいたいなと思うわけでございます(笑)❤
posted by casadelpapa at 14:21| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

“cinema”, my favorite sound...(*^^*)★★★

決して「film」「movie」とは言いたくない。
私の好きな言葉「cinema」...
東京とLondonに住んでいた頃は、本当に映画三昧の日々だったなぁ〜😉

本当は、もちろん映画館に行きたいー😞
でも今の生活環境じゃ、それはかなり難しいわけで…⤵

でも今朝はどうしても映画が観たくて、自宅のVODシステムを使って映画鑑賞…🎬

観賞後は宙に浮いてるような、うれし…かなし…切ない…何とも言えない気分だった🎵でも、とっても気持ち良かったなぁ〜❇

やっぱり映画見ないとダメだ…私😉
時間見つけて、自身の心のケアをしっかりしないと…❤

Let's go to the cinema🌟🌟🌟
posted by casadelpapa at 19:57| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

Love Radiohead…♪♪♪

I was in London then.
I love Radiohead.
Their songs always make me 「Setsunai」. 

考えるに近頃の私は、“Low and Wet”だなぁ…(笑)
posted by casadelpapa at 20:56| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

R.I.P. mate...(゜-゜)★★★

DSC_0389.JPG
京都の宇治に眠るmateのもとへ…
DSC_0386.JPG
DSC_0387.JPG
9年経った…そして9才、年を取った…
でもみんなアホなので、あんまり変わらん(笑)
DSC_0394.JPG
そして飲む。
DSC_0390-faa32.JPG
飲む。
DSC_0395-23fb5.JPG
飲む。
DSC_0397-55abb.JPG
なぎちゃん、見とるか〜!
posted by casadelpapa at 16:12| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

One of My favorite songs…(*^^*)♪

“Frederick” 私が一番好きなPatti Smithの曲
そして、この曲を歌う時のPattiが好き過ぎる

愛する人を思う時、愛されてると感じる時、人はこんな表情になるんだなぁ〜と、しみじみ思うのであります
posted by casadelpapa at 21:23| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

Blow your mind…(^o^)/~~~

Japanese Rock Bandsの中で、勝手に私の3本の指に入るBand “The Street Sliders”
風が強い日は、いつも彼らの曲が頭の中をHeavey lotation(決してAKB48の歌ではない・・・)

「風」がタイトルについた曲が多いんだよなぁ〜
彼らの出身地である東京都福生市って多分、風を感じる、そんな街なんだろうと思いを馳せる
横田基地の米軍キャンプ等で、いつも演奏してた彼ら・・・そのgroovy&bluesyなサウンドで、“Little Stones”と呼ばれ、人気を博していたとのこと

HARRYの声は私にはちょっとハスキー過ぎるんだけど、蘭丸のギターはカッコ良すぎるや〜ん💋
この“けだるさ”・・・いまだにたまらない・・・

posted by casadelpapa at 11:46| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする