2017年04月15日

You're a real athlete...(^з^)-☆

Screenshot_2017-04-14-22-56-22.png
浅田真央ちゃんがイメージキャラクターとなり2年目の今期、数日前のまさかの引退発表💧不振が続いていた復帰からの2nd seasonでしたので、何とかもう一度、表彰台に上がれるくらいの成績を…✊と、祈っていたのですが、その祈りは叶わず😢しかし自国だけでなく、これほど世界から愛されたJapanese  athleteがいたでしょうか❇ 改めて、彼女の偉大さを知りました🌏本当に、心からお疲れさまでしたと言いたいです❤

さてさて、話は身近なmy classroomのことに…☺ 踊る英会話講師💃開講10年目🎊全クラス新学期初日のレッスンが、今週無事終了いたしました🙇疲れた〜😖💦でも、めっちゃ楽しかった〜😃🎶

実は本日の私、10年目にして初めて、「私、レッスン上手になったんちがうん…(笑)👍」と思ったのです(笑)😂しかし、初日月曜日の当教室の有り様はこんな感じでして…⤵
DSC_0997-c8039.JPGDSC_0998-bdbe2.JPG
これ、レッスンが始まる数時間前…😱💦
私は初年度から、生徒さんの教材は全て事前に開封、個々に仕訳し、名前を印字した個人ファイルには必要な物をセット、一人一人が自分で段取りを考え、工夫しながらレッスンの準備ができるようにしています📕📂

正直、手間のかかる作業です😰でも、子供たちの顔を思い浮かべながらレッスンの準備を整えることは、私にとっても精神を集中させ、motivationを高める作業なのです✨ 

私のskillを見て、私と接して、選んでいただいて、直接お金をいただいて、子供さんの教育=人生に関わらせていただく…本当に重い責任があり、結果を出さないと意味がないわけです😞💦ここが、安定した基盤がある教育者の皆さんとは違うところ☝気を抜くと、ご飯も食べられなくなるかも知れない…😨

これまで何度か、「結構いいレッスンができたなぁ〜😌🌸」と思う時はあったものの、自信や確信に繋がるほどのものではありませんでした💀しかし今日のレッスン終了後、今週のレッスンを振り返った時、新規生、継続生全員と、何だか繋がることができた気がしたのです🌠

これは初めての感覚…🌏

何だか覚醒した気分(笑)❇

真央ちゃんも新しいstageに向かいます⤴⤴
及ばすながら、私、踊る英会話講師も、皆さんの期待に少しでもお応えできるよう、今後も精進して参ります⤴⤴
posted by casadelpapa at 00:01| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック