2017年03月29日

10th year of my English classroom...(⌒0⌒)/★★★

DSC_0954-db77f.JPG
私が専任講師を務める『ECCジュニア新中通1丁目教室』が2017年度で、無事10回目の春を迎えられることとなりました🌸生徒及び保護者の皆さま、そしていつも励まし支えてくれる家族、my peopleに、本当に本当に感謝でございます☀ Thank you very much indeed☺ 

加えて開講初年度から、生徒数、稼働コース数共に右肩上がりを続けさせていただいており、私の目指す目標まであと一歩のところまでまいりました👣📈

DSC_0952.JPG
幼児の頃から通ってくれている子が中学2年生に、小学1年生から通ってくれている子は高校生に…👍もちろん週一回のEnglish lessonでNative speaker、もしくはBilingualレベルに達することは困難ですが、とにかくListeningの能力は素晴らしい(笑)❗ 

我が教室の生徒たちは、頭の中でEnglishをJapaneseに訳さず、Englishのままで理解しますので、逆に中学校の英語のテストでは、和訳がおもしろくなる始末…(笑)💀「頼むよ〜みんな〜💧国語力上げて⤴」が私の口癖…でも私、それでもいいと思っていますがね😅

DSC_0953.JPG
中高生とは雑談で恋愛の話、人生の話なんかもします(笑)❤私は自分を、“先生”だなんて思ってませんから(それはアカンかもですが…💧)、子供たちと同じ目線で話を聞き、adviceをするときは、「一応先生はみんなより長く生きてるし、自分もお母ちゃんやってるから、こう思うんやけど…」と始めると、結構聞いてくれるんです👂

私のもう一つのお仕事である“ダンス”についても、保護者の皆さまに多大なご理解をいただき、今も踊り続けることができています💃フラメンコでのライヴ出演となると、駆けつけて下さる保護者と生徒さんもいらっしゃり、本当に自分は幸せ者だなぁ〜と…❇

DSC_0653-65630.JPG
『腰掛タップダンス』の指導のお仕事では、人生の先輩であるシニア世代の皆さんとの時間…👞この2足の草鞋があるからこそ、私の心のバランスが保たれています❤

1480406330120-75521.jpg
元タカラジェンヌ、芸能界のお仕事をされていた先輩、そしてプロのダンサーの中で鍛えていただけること💪誇りと自信を持って、体が動く限り頑張らせていただきたいと思っています✨

私の人生にとって意義深い一年になりそうな今年🌠黙々と、眈々と、ボチボチと(笑)、しっかり大地を踏みしめて進んで行きますね🎵
posted by casadelpapa at 11:59| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448521631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック