2016年01月12日

One of the most extraordinary artists in the world...(/_;)/♪

unnamed-5f2f3.jpg
David Bowieの訃報🌠家族でショッピング中に、ラトビアの君から知らされた悲しすぎる事実…😢不覚にも、UNIQLOで号泣してしまいました💧 

中学3年生の時、自分のおこづかいで買ったLP🎵それもピクチャー盤🌠カッコ良かったなー❇

確か、私が小学校4年生の時にサザンオールスターズがデビューしたんだけど、私にとって、初めてのバンド形式の音楽(Rock的な)がサザンで、上半身裸でギターを掻き鳴らす桑田佳祐さんが衝撃的でした(笑)💥

そしてその後、甲斐バンド、RCサクセションなどを聞き、中学生になってから洋楽と出逢うわけだけど、それがNew Romantic🎶

同じ頃には、オリビア・ニュートンジョンやシーナ・イーストンなんかも聴いていたのですが、groovyでcrazyなギターサウンドと、アーティスト達の妖艶なルックスに心を揺さぶられた中学生女子は、その後どんどんRock街道を突き進むことになります❤

カルチャー・クラブ、デュラン・デュラン、ジャパン、カジャ・グーグーなど、美しい男性musician達が大好きで、一通りNew Romanticを楽しんだ私は、その流れから少々時間を遡り、自然な流れでGlam Rockと出逢うという訳なのです❇

私はDavid BowieよりT-REXにはまり、しかしT-REXを知った頃には、もうMarc Bolanはこの世の人ではなく、一生懸命レコードを聴いて色々妄想してたなぁ〜〜〜(笑)🎼でも、アリス・クーパーには行かなかった…👹

David BowieがまさにStarmanになってしまって、その前にはパパの大好きなMotorheadのLemmyも旅立ってしまって、なんか時の流れを感じて、それでも悲しくなってしまいましてね…💧

大してオーラを放っていない、どう見てもその星の下に生まれてないやろ…って人が、メディアに登場する今の時代😵⤵

自分たちが若い頃に影響を受けた本当の“スター”が逝ってしまうツラさは、この上無いなぁ…🌏
posted by casadelpapa at 13:20| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432465220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック