2013年03月21日

I want to be a person who …(^o^)v

sakura1.jpg
いきなりですが、私は、人に好かれたいとか、よく思われたいとかって本当に思わないんです目
そりゃ〜嫌われるより好かれた方がマシ?楽?かもしれませんが、特に自分が好きでもない人によく思われようとは思っていませんふらふら強がりでもなんでもなく、人が私のことをどう思ってたって、結構平気なのでございますわーい(嬉しい顔)それに、私が大して好きでもない人が、私のことを好きになるはずもないですしねたらーっ(汗)でも実は過去に、好きでもない人に引っ付いて来られて困ったことは何度かありましたが、今思えば、それは私に興味があった訳ではなく、私に付属している色々なもの(目には見えない)が魅力的だったのだろうと思っていますプレゼントだって、私なんてなんの力もないし、ただただ一生懸命、遥か遠くにある目標に向かって走り続けているロックなおばはんっていうだけですからね〜パンチただ自分のことを、結構オモロイおばはんだと思ってはいますけど、何か・・・ダッシュ(走り出すさま)

どんな人になりたいか・・・どんな人をカッコいいと思うか・・・るんるん

まずは一生懸命な人でしょ〜晴れ
でも、きちんと自分の状況や自分自身のことを分かって、その上で、しっかり色々なことを考えて頑張っている人じゃないと、やっぱ尊敬はできませんバッド(下向き矢印)

そして、人に大して好かれなくても(少々煙たいと思われても)、信頼される人手(グー)あの人は、言ったことはきちんと最後までやる人だよねと言われたいと思っていますかわいいこれを『責任感』と言う(笑)雷

最後に、又会いたい、と思われる人でありたいな〜とグッド(上向き矢印)これは、私の人間性を好きになってもらうのとは別に、あの人の顔を見ると元気になる、あの人の言葉には力がある、あの人と会えば何かあるんじゃないかぴかぴか(新しい)『おもしろい=興味深い』ってことですから・・・ま〜逆の意味での興味やなんかもあるでしょうけどねがく〜(落胆した顔)

話は少し逸れましたが、その裏には、『信念』が必要だと思うわけであります手(チョキ)人の心に響く、人の心を元気にする一言が言える人っていうのは、やっぱり強い心を持っていますよねパンチ※これは「頑固」とは言わない(笑)ふらふらだって強い心を持っている人の方が、ある意味、人のアドバイスには柔軟だったりしますからね揺れるハート私は、自分の夢や目標達成のためなら、ある時には、作戦や今進むべき方向までもを変えられる『決断力』がないとダメだと思っていますひらめきこれこそThe Cranberriesの名曲『animal instinct』るんるん

私は毎月初めに、自分に問い掛けるようにしていますキスマーク
「どんな自分になりたい〜?今月は何を頑張る〜?どうやって水平線(地平線でもよしわーい(嬉しい顔))の向こうに行く〜?」
そして頭の中に浮かんできた色々な言葉やイメージを、スケジュール帳に清書します本もうこれは20代から実践してますから、かれこれ20年ぐらい続けている習慣です手(チョキ)そして時々振り返って読んでみると、結構自分の思いがカタチになっていたりするんですよ〜、マジでマジでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)この習慣は、できる限り続けて行きたいなと思っていますかわいいそして死ぬまでに、何とか自分のなりたい人になりたいなと・・・晴れ
posted by casadelpapa at 12:28| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | よもやま話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今の私の心に染みるお話し…
身近に兄のような人がいてくれるって、とっても励みになります!!
Posted by のりお at 2013年03月22日 12:10
のりやん、又ご飯食べに行こう!
そして語ろう!
Posted by 管理人です。 at 2013年03月22日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349233630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック