2016年03月31日

U・TSU・KU・SHI・I 続編…(-.-)❤

electric bass guitar を contrabass に持ち替えた旧友…

その傍で、しなやかに揺れながら accordion を奏でる奥さま…

二人が紡ぎだす艶やかな melody が、私の心を刺激する♪

「和歌山で演奏したことはないのね。」

「うん、まだご縁がなくてね。」

美しき古都に居を構え、日本及び世界各地を飛びまわる音楽家♪

いつか…
いつか二人の演奏に身を委ねられる日を夢見ながら、今は『You Tube』で楽しむことに致しましょう♪

もう少し生命力が回復したなら、我が家の bassist の演奏も聞いてあげなくてはね♪
今の私には、超絶テクな Death Metal はきついもんなぁ〜(笑)
もちろん白塗りの Black Metal な Vocal もね…(笑) 
posted by casadelpapa at 17:19| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

The days of Beating trauma...(T_T)

現在私は、ある“trauma”を抱えている😨
表向きはいつもの「私」ではあるが、自分自身の心の中では、結構なbattleが繰り広げられているのでござる👊

新しい季節を迎えるに辺り、絶対にこれを克服したい❗でも、色々とnetやなんかで調べてみると、自分を責めたり、そうなった原因をとことん追及しない方がいいらしい😓 

私はどうしてもその原因究明をし、意味を知りたい、いい形で消化したいと思う性分で、これまでもそうやって、自分の身に振りかかった問題を乗り越えて来た人間なのだが、今回はどうもそれはダメらしい…🆖

映画を鑑賞するような視点で、客観的に自分をscreenにはめ込み、罪悪感、嫌悪感、後悔etc.を捨ててその記憶を何度も流して思い出すと、いつの間にかその出来事に対するtraumaが逆に薄れていくとのこと☝

そうしてみようと、ただ今決意をしたのだが、今回のstoryに登場する人物の一人が醜すぎて、あんまり思い出したくないんだよなぁ、これが…😥

私のこれまでの美的感覚(内外両面で…)を、全否定されているような人物👹マジで吐き気をもよおすくらい…😱💦

幸いにも私の人生、なんやかんや言っても美しい人々に囲まれてきたと、胸を張って言おう❇❤❇本当に内面、外見ともに魅力的な人々に支えられ、成長させていただいたと自負している🌟🌟🌟

まぁ、仕方ない…😖
修行だと思って、必ずや乗り越えましょうぞ💪 “Break on through to the other side” な暁には、もう汚く臭く醜い人々にはできるだけ関わらないよう、嗅覚ビンビンで行こうと思う 2016年春…🌸

もちろん、自らも臭くならないよう “do my best” でございます😉👍 
posted by casadelpapa at 00:36| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

The foretoken of something...(-.-;)

nakedlunch.png
今月に入ってからラトビアの君が、
「この映画観たことある?」
と聞いてきたので、
「うん、20代の頃東京でね。」

原作はウィリアム・バロウズ、監督はデヴィッド・クローネンバーグってことは、はい、私が好む類のもの(笑)
そして自宅で鑑賞。
あの頃と変わらずその世界に引き込まれ、
「やっぱりいいね、こういうの。」と二人で納得。

その数日後、この映画を東京で一緒に観た旧友から連絡あり。
あまりのタイミングに、かなり驚いたのは言うまでもない。
暫しの間、お互いの家族の近況を報告し合ったり、時の流れを愁いたり・・・

堕ちていた私の何かを感じたのだろうか。

最近思うのは、離れていても時折り思い出し、相手の幸せを日々自然と祈ることができる旧友というのは、やはりお互い何かを感じ合っているものなんだということ。

今年に入ってから、似たような出来事が続いている。
私がサインを送っているのやも知れぬなぁ・・・
posted by casadelpapa at 23:39| ロンドン ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

Spring has come...(^q^)♪

DSC_0338-0c5f5.JPG
奈良が大好き❤
もちろん京都も…❇
DSC_0346.JPG
最近、夫婦でいっしょに frame  に収まる機会が増えました❤息子がカメラマンと化すこともしばしば…📷

歳を重ねながら、たくさんの思い出と共に写真も増えればいいなぁ〜と…☺

5月は久々にMy soul mate達と、思い出深き京都を訪れる計画🌸

年女である今年は、Religious & Historical & Spiritual な場所にできるだけ足を運ぼうと思っております👣

まさに“心の旅” in 2016🌟🌟🌟
今からスタートです🍀
posted by casadelpapa at 19:16| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

Boys, be decisive! honest! and cool ! ( ̄^ ̄)★

DSC_0320.JPG
実はうちのパパ、ONE-PIECEがあまり好きではないんです😅妻は大ファンで comics は全巻揃えておりますが…❤

story には共感するけど、女性キャラクターの姿(プロポーション)が子供向けではない😔日本人は sexual なことに後ろめたさを持っているくせに、こういうところには羞恥心無し…👹変態嗜好が蔓延っている👿💦とのご意見☝

はい…納得…✋
これについては反論しません😨   

さてさて本題に(笑)📕
息子はいつも私に、色々質問してきます👦

・なぜルフィはすごいのか❔
・なぜドフラミンゴは、あんな悪い人になってしまったのか❔
・エースとサボとルフィは本当の兄弟じゃないのに、なぜあんなにお互いを思いやれるのか❔などなど…😁

私自身は、剣士ジュラキール・ミホークがNo.1キャラクターなのですが、やはり leadership を語る上では、ルフィがお手本になります🌹

あくまでもRock母ちゃんの見解ですが、息子に伝授した真の leader の姿とは…✨

・胸にはいつも希望(海賊王になること)🎵
・自分と仲間を信じる(自分のできることは先頭に立って、できないことは仲間に任せる)🎵
・諦めない心(倒れても倒れても、敵に向かって行く強さ)🎵
・決断力&行動力(一言で言えば“勇気”がある)🎵
・愛(自分より、自分の愛する仲間のために怒ることができる)🎵
・心身ともに健康(よく食べよく眠りよく鍛え、自分自身に嘘がない)🎵
・人間力(みんなの心を一つに束ねられる魅力と、その責任を負える強さ)🎵

少しずつでいい、母の思いが伝われば…❤
母もしっかりと背中を見せながら、凛々しく、たくましく、そして Beautiful に前に進んでいきたいものです👣

Don't be afraid, my boy❇❇❇ 
posted by casadelpapa at 11:00| ロンドン ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

Heavenly gods always around me...\(^-^)/★★★

和歌山→大阪→東京→ロンドン→和歌山🎵

私の浮き草人生🍀こんな感じ…(笑)

そして、私が生きてきた先々で出逢ったMy people❤

彼らに助けられ、守られ、今の私が在ります✨ 多くの言葉を交わさなくても、分かってくれるmate達…☺

私の異変を感じると連絡をくれたり、artistやcreatorとして活躍しているmateは、作品で私に訴えかけて来たりしてくれる❇

自分は幸せ者だなぁと思う😌 
いつも、守られている感を持ちながら何かに立ち向かうことができる💪

まさに正義の味方が、いつも私の周りに居てくれているfeeling😃🎶

だから負ける気がしないんだな〜(笑)👿 
posted by casadelpapa at 17:11| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

It means "WEEK END" = 週末 = 終末…(-.-)♪

意外ですか〜(笑)
実は大好きなんです・・・X JAPAN
東京在住時、1992年の東京ドーム公演は行きましたよ
カラオケでも、めちゃくちゃ歌います

演奏はやっぱり日本一のROCK BANDたるテクニックですが、全曲、歌詞が泣ける・・・
ちょっと演歌っぽくて切ない雰囲気の歌詞なんか、洋楽好きとは言え、Japaneseの私にはドストライク(笑)

TOSHI泣いてますね・・・
もう、HIDEもTAIJIもこの世にはいない・・・

TATOO入れて、髪の毛染めて、派手な格好して、化粧して、爆音を奏でてるからってね・・・
社会的に信用ある仕事してて、マジメそうに振る舞って、表向きいい顔して、実はクズ人間・・・いっぱいおるでしょ

久しぶりに、X JAPAN聞いて思った
やっぱり私、ROCKがいいわ
posted by casadelpapa at 14:55| ロンドン 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

U・TSU・KU・SHI・I…★

旧友と彼の奥さまとのDUO“mama!milk”♪

ただただ、美しい・・・

私の堕ちた心を拾い上げておくれ・・・
posted by casadelpapa at 19:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

This is tougher than I thought...(T^T)

自分で思っていたより、傷は深いようである…

私の知らなかった世界、そして知らなかった人種の人々は狂気に満ちていた。

自分への嫌悪感と罪悪感に苛まれ、今を生きている私。毎日吐き気をもよおしながら、命の再生をはかっている。

「幸せになってね。私はもう、あなたのように子供を産むことはできないから…」と言って旅だった友の顔が浮かんだ。そして深く詫びた。

美しさのかけらも無い。
涙溢れる切なさも無い。
心酔わせてくれる艶っぽさも無い。

私は、そんなところに留まるのはごめんだ。
早く深呼吸のできる空間を見つけなければ…

Life should be beautiful.
I've had enough. 
posted by casadelpapa at 23:10| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

The atmosphere...(*^^*)★★★

私は空気で動く人である。

無理なことはしない…
物事をねじ曲げない…

私のantenna…
Animal Instinct❇

匂いをかぎ分け前に進む…
臭い匂いのするところは、できるだけ避けている(笑)

私に必要な人、私が必要な人と一緒にいる時は、私の周りの空気が美しく流れるらしい❇

身に付けている鎧は関係ない。

ブランドものに包まれていても、いいPerfumeをつけていても、臭い人は臭い。

自分もできるだけ長く、香しい人間でいたいと願う今日この頃…❇
posted by casadelpapa at 09:17| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする