2015年08月26日

Not only English...(^_^)v

DSC_0180.JPG
ECCジュニア新中通1丁目教室は、もちろんEnglish conversation & communicationを身に付けてもらう場所なのですが、この国の教育事情を考えるに、まだまだそれだけではsupportが足りない…あせあせ(飛び散る汗)

何か直接、中学受験をする子の力になれることはないだろうか…メモするそして始めた『日本漢字能力検定認定準会場』登録ノート2(開)
DSC_0181.JPG
漢検試験実施時には、いつも和気あいあいのlovelyな教室がこんな感じに変身しますノート2(開)
DSC_0757.JPG
Halloweenの前後は、各クラス仮装してlessonを行ったり…ハロウィンお化けぷー(かわいく怒)
DSC_0908-02a2e.JPG
Christmasには1階のスタジオでパーティークラッカーきらきらその時は、青い目のサンタクロースが北の国から駆けつけてくれますクリスマスツリーサンタプレゼントきらきら幼児は「本物が来た〜ハート」と大喜び(笑)きらきら
DSC_0265.JPG
そして普段はこんな感じ八分音符

「世界に行ってください!」が管理人の口ぐせです口学力だけではなく、生きる力=生命力が強く、他を思いやる心は深く、全てにおいて創意工夫のできる人になってほしいきらきら

そういう思いで、日々子供たちと向き合っていますにこにこ
posted by casadelpapa at 07:44| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

Latvia the beautiful country where my love was born...(*´-`)♪

DSC_0096-e6e04.JPG
今年は娘の番…to Latviaにこにこ
出発の二日前に自転車で転倒し、瞼を切る軽傷あせあせ(飛び散る汗)係り付けdoctorからは、傷は浅く大したこと無しおやゆびサインということで何とか出発飛行機

もちろん二人揃って行かせる方が、ラトビアの家族は嬉しいはずわからんしかし、日本語を使えない生活を経験させ、言葉を上達させたい口という母のワガママから、毎年一人ずつ送り込むというスパルタ教育を続けていますショッキング
FB_IMG_1439327719283.jpg
ばあばの家のお庭で八分音符
FB_IMG_1439329557907.jpg
おばさん(管理人にとってはお義姉さん、でも年下)&従兄弟と…ハート
FB_IMG_1439417325332.jpg
これまたおばさん(お義姉さん、こちらも年下)&従姉妹と…ハート

はい手(パー)管理人は、かなりの姉さん女房でございますので、パパの兄弟の誰よりも年上なのでありますおばあさんちなみにお義兄さんも年下(笑)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC_0184.JPGDSC_0186.JPG_20150812_104530.JPGDSC_0189.JPG
そしてたくさんの素敵な思い出&お土産と共に、今週無事帰国飛行機いつかこの子たちが、日本とラトビアの架け橋となってくれるよう祈る毎日きらきら私たち家族のmissionきらきらしっかり果たしてみせます顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
posted by casadelpapa at 21:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

Precious time with “la maestra” Manuela Carrasco...(*´∀`)♪

1438849142893.jpg
最近ぐれ気味のロックおばはんと、素行の悪いNちゃん(笑)が、世界的に有名なフラメンコ舞踊家、マヌエラ・カラスコの大阪クルシージョを受講にこにこメロディ
DSC_0140.JPG
会場の入口には彼女の衣装が並べられ、希望者は購入可能ドレス
DSC_0142.JPG
手を抜かず、できなければ「no!」を繰り返し何度でもやらせる…青ざめあせあせ(飛び散る汗)その妥協のない姿勢に大感動きらきら

だってスゴイ人なんだから、手を抜くことは簡単ですもん悪魔レッスンの間一度も休憩せず、一人一人の目を見つめながら、みっちり伝えてくれました涙ぽろり右矢印2右矢印2右矢印2

そしてタイミング&運良く、私たち二人小顔小顔しっかり、身体にふれていただくことができましたハート大人数の受講者にも関わらず、maestraから至近距離でクエルポ指導を…本当に本当に、luckyやった〜てれてれ光るハート
posted by casadelpapa at 19:35| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

Killer hot in Tokio...(^o^;)A

DSC_0096.JPG
今年は娘の番、二人を空港まで見送り、管理人と息子ハート暫しの母子家庭ライフがスタート(`◇´)ゞ

DSC_0110.JPG
フラメンコ盟友 from 和歌山バラ小杉愛ちゃん(現在は東京在住)と長尾規江ちゃんが東京で共演(もちろん with スペイン人アルティスタ)ってことで、応援を口実に上京にこにこ

DSC_0112.JPGDSC_0121.JPG
その翌日は“LEGO Land Tokyo Discovery Center”に行って…ダンス
DSC_0124.JPG
DSC_0135.JPG
日テレの夏のイベント“超 汐留パラダイス”を楽しみやしのき昨日、無事帰宅(*^.^*)

いや〜、めっちゃ暑かった…太陽

もう東京に住んでいた頃の、約2倍の年齢になってしまった管理人おばあさん満員電車に文句タラタラの息子に「ママなんて、毎日こんなん乗って、お仕事に行ってたんやで〜わからんあせあせ(飛び散る汗)」と言うと、息子苦笑い…困り

たまに来るのはいいけど、人が多過ぎて疲れますわあせあせ(飛び散る汗)もう私、ただの田舎のおばちゃん…(笑)みかん荒波ラーメン

そして、今も東京で頑張る心友たち(全員には会えないけど…)も、何とか時間を作って会いに来てくれましたハートこれが、管理人の energy になります力こぶ会う度に息子と娘の成長を喜び、親戚のおっちゃん&おばちゃんの気持ちでいてくれるきらきらMy precious matesきらきら

さぁ、まだまだ続く地獄の夏休み(笑)ひまわり、身体は疲れますが、何とか心は健康に過ごしたいものですパンチ

それにしても東京…ほんまに暑かった〜〜〜太陽失敗あせあせ(飛び散る汗)
posted by casadelpapa at 08:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする