2017年08月13日

Summer holiday is a hell on earth...(-_-;)

FB_IMG_1502284561622.jpg
オカンにとっては、ただ今、地獄の夏休みが進行中でございます😱💦

とにかく、時間があれば外に連れ出す💨
そして、何か良さげなイベントがあればくり出す💨それが夏休みの宿題になれば、一石二鳥ってことで、今年はいろいろなワークショップに参加しております🎨

my mateでキャンドル(だけではないが…)作家のナカヤスチエコちゃんのワークショップでは、“お城キャンドル”を作りました️🏰

FB_IMG_1502624366397.jpg
FB_IMG_1502624358332-83b64.jpg
FB_IMG_1502624372742.jpg
FB_IMG_1502624349709.jpg
そして現在、和歌山県立近代美術館に作品が展示されている、美術家の間島領一先生のワークショップでは、自分の“きらいなもの”づくりに挑戦🎨
DSC_0116.JPG
DSC_0115-85899.JPG
DSC_0110-eecc1.JPG
DSC_0096-a96cb.JPG
DSC_0137.JPG
DSC_0139.JPG
美術館の一室で、4時間集中して作品を仕上げました💪とっても気さくな間島先生にご指導いただき、楽しい時間となりました❣️感謝✨

さぁ、まだまだ続く“HELL”な日々は、後半戦へと続きます…😈💨
posted by casadelpapa at 21:15| ロンドン | Comment(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

No pain, no gain...(T^T)

6月&7月☀️和歌山市の南ブロックリーグ戦1位通過、及びスポーツ少年団競技大会小学生サッカーの部優勝に伴い、二度の和歌山県大会への出場が叶いました⚽
DSC_0035.JPG
素晴らしい仲間に恵まれ、サッカー少年歴7年目の我が息子は、チームの守護神としての役割を担っています✋
_20170708_104052.JPG1499473756864-a2723.jpg
今月は和歌山県新宮市まで、チームのお世話係の一人として母も同行いたしました🚌
DSC_0031.JPG
二度の大きな舞台🏆これまで以上の強敵👹人工芝🌿etc.と、Boys達にとっては試練の連続…😖💦しかし、仲間と共に過ごしたこのかけがえのない時は、必ずや次のステップへの礎となる💪
DSC_0041.JPG
はい…両試合とも、決勝リーグには進めずでした😭⤵️プレッシャーに負け、実力を出し切れず、いつものプレーができず、悔し涙を流した仲間もいました💧知らぬ間に試合が終わり、何が何だか分かっていない仲間もいました😱💦
DSC_0038.JPG
ここからは一人一人の心の成長が課題ですね❤️早くも、今月末から後期リーグ戦が始まります⚽クラブでの最終年度👍必ずや全員で、最後に笑える結果を残しましょうぞ✨
I'm proud of you, our lovely boys...🌏
posted by casadelpapa at 18:51| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

Beautiful lilies...(*^.^*)

FB_IMG_1497772101218.jpg
先週は担当の定期教室とは別に、自治体からの依頼による大人数の講習会のお仕事がありました️😄☀️和歌山県日高郡印南町主催の「いなみシニア学園」で、“腰掛タップダンスR️”のレッスンをさせていただきました👞
FB_IMG_1497772108372.jpg
私のような者に、こんな席までご用意いただきまして…でもここに座っていたのは約10分ぐらいでしたけどね(笑)️💦
FB_IMG_1497772114736.jpg
井植敏考案 “腰掛タップダンスR️”について少々ご説明させていただき、直ぐ様舞台上へ…💺ご参加のみなさん、すごく頑張って下さいましたよ〜💪✨椅子に座っているとは言え、本当によく動きました💨
FB_IMG_1497772121746.jpg
印南町の男性の健康寿命は、和歌山県下で第一位なんだそうです😮👍だって60人以上ご参加の中で、男性10人はいらっしゃいましたからね〜👴帰りには町の担当者の方から、可愛らしい百合の花をいただき、今も我が家のダイニングテーブルの上で綺麗に咲いています🌼

本当にいいお仕事をさせていただきました😄✴️印南町の皆さま、そして私にこの任務を与えて下さった師匠鷹悠貴先生に感謝❤️❤️❤️
posted by casadelpapa at 17:45| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

Ole ole!Football guys!o(^-^o)(o^-^)o

1494060189275.jpg
息子が所属するサッカークラブ⚽4〜5月は、トーナメント戦と公式リーグ戦をほぼ毎週戦って参りました👣その結果6月と7月、2度の県大会に出場できることが決定🎊昨日は“母の日🌹”、Boysからの最高のプレゼントとなりました🎁✨

しかし、新6年生として最初のトーナメント戦では惨敗&惜敗…💧期待してくれていたコーチ陣からも厳しい言葉が飛び、Boysはかなり落ち込んだのですよ😢
1494060361370.jpg
しかしそこからの地域公式リーグ戦は、レギュラーメンバー&控えのメンバーが心を一つにし、一つ一つの試合を負けずに戦ってきました💪✨
1494060060355.jpg
実は仕事や娘の習い事のため、長らく信頼するサッカーママmateたちに息子を任せ、終日の応援ができていなかった母😭⤵

そんな母に、これまで強気だった息子が…
「ママ…やっぱり朝から来てほしい…😞」と呟いたのです💧
「分かった✊行くわ💨」

そこからのRock母ちゃん⚡寄る年波にも負けず、朝からRock T-shirtを来てグラウンドに通いました(笑)🚙💨
1494060278999.jpg
私のできること…もちろん、Shout⚡してCheerでしょ〜🔥

声だけはよく通るRock母ちゃん🎸ちょいちょい笑いも交えながら、そして痰も絡ませながら(笑)、Boysの名前をShout〜〜〜📣 

その甲斐あってか今年度2度目のトーナメント戦では、なんと優勝してしまいました🏆✨
FB_IMG_1494805947113.jpg
しっかしこのトーナメント戦、なんと❗2度のPK戦となりまして、ゴールキーパーの母…💀マジで吐きそうになりましたよ🚑💦
1494060052312.jpg
昨年、市トレセン強化選手として訓練を受けた成果が、ここに来て花開いた感じ🌸とにかく根性がついた(笑)💪⚡

今年度は他の習い事との兼ね合いから、選考試験を受けることを断念せざるを得ない状況でしたが、たくさんのコーチから受けたアドバイスは、今も息子の胸にあります✨
1494060271750.jpg
さぁ〜、いよいよ県大会☝気を引き締めて、まずは気合いで敵を圧倒できるように、心と体のmaintenanceを心がけたいですね❤

正直Rock母ちゃんとしては、勝ち負けよりも内容に拘りたい✊当たり前のことですが、県大会は、これまでのようにいかないことは必至😵県下の強豪が揃います👹

とにかく、Boysの素晴らしい未来に繋がるいい試合をしてほしいなと…🌏

あとはアラフィフRock母ちゃんが、6月7月の暑い気候の中、熱中症と更年期障害でぶっ倒れないように、しっかりShout🔥💀🔥の準備をしとかんと…(笑)😂
posted by casadelpapa at 08:51| ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

Departures...(T_T)

DSC_0861.JPG
DSC_0163-99e31.JPG
DSC_0220-7bbfe.JPG 
まだ元気だった頃の実家のミーちゃん the pirate💧
先週、18歳で旅立ちました❇人間の年齢に換算すると100歳近かったという長寿人生(猫生)…😢

私が英国から帰国し、間もなく出逢った子🐱
独身時代から、パパの来日、結婚、二度の出産を見守って来てくれた子🏠その間に引っ越しが3回…😲体調も崩さず、My Familyとずーっと共に居てくれました❤

子供たちには、たくさんの思い出を残し、最後に命の教育をして、お空に昇っていきました🌏かけがえのない家族を失い、まだまだ涙は溢れてきますが、ミーちゃんの最期はとても立派でしたよ✊ややこしい人間より、よっぽど品格がありました❇

さてと、我らもしっかり生きていかなくてはね👣縁した全ての命を大切に思い、つらくても苦しくても、無理矢理にでも前に進んで行かなければ…💪

ミーちゃん、ありがとう❤
又、どこかで逢いましょうね✨
posted by casadelpapa at 00:40| ロンドン ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 2015年〜国際結婚生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする